 
今日は仕事がお休みの嬉しい土曜日。
朝はゆっくり寝てやろうと思ったら、いつもどおりの時間で目が覚めてしまいました。
あらら。


午前中は所用で空港へ。
雪まつりは終わったけど、冬のSapporoも観光シーズンということで、かなり空港は混雑していました。
おみやげ物屋さんを見て回ったり。
ここ半年くらい、空港へ行く頻度が高いのですが(自分が飛行機に乗るわけではない)、行くたびに新しいお土産がどんどん出ていておもしろいです。
試食をして回ったり。

お昼ごはんに、空港で海鮮丼を食べました。
うーん、さすが観光客向け、高いなぁ!
これぞHokkaido!って感じの海鮮丼でした。もぐもぐ。


用事を済ませて、JRで帰宅。
今日のHokkaidoは日中の天気が良くて、とても気持ちよかったです。
JRの窓から見る雪景色がとてもきれい。
空の青さと、雪の白さの対比が見ていてとても癒されました。
大自然。


午前中から活動していて疲れてしまったので、午後からは少しお昼寝。

夜はスープカレーを食べに行きました。
久しぶりに、LEGONへ。

LEGON


定番のココナツスープのスープカレー。
まろやかでおいしかったです。
ここのスープカレーはボリュームがあるけど、飽きずに最後まで食べられるんだよなぁ。
新しいお店を開拓したいと思いつつ、最近はここに行くことが多いです。


おなかがいっぱいになってから、せっかくだからどこか行こうか、ということで行き当たりバッタリに「小樽雪あかりの路」へ。

小樽雪あかりの路

調べてみたら21時まで開催。しかも明日が最終日。
その時点で20時過ぎ。
ギリギリ間に合うかも?ということで、高速を使って小樽へ。

このイベント自体、雪まつりと同じ頃に開催されるということは知っていましたが、実際に行ったことはありませんでした。
観光客だけでなく、地元の人たちにも評判がいいということで、一度行ってみたかったのです。

ギリギリ間に合う時間に小樽到着。
運河の近くに車を停めて、見に行ってみました。

夜の小樽運河なんて、人通りがほとんどいなくて寂しいイメージだったけど、さすがに大きなイベントだけあって、今日は人がいっぱい。
すごいなー。


100213_2049~01

携帯のカメラで撮ったのでイマイチの写真ですが、こんな感じです。
ちなみに運河は凍っていました。

キャンドルの灯りが優しくてとてもキレイ。
派手なイベントではないけど、人気があるのが分かる気がしました。
小樽の雰囲気に合っているイベントですね。
寒かったけど、オススメです。


明日も仕事がお休み。
連休バンザイです。
スポンサーサイト
 

<< 2月14日 寝すぎの一日。 | Home | 2月10日 こういう仕事をしていると。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
