 
今日は忙しかった月曜日。
忙しくなることを予想していたので朝は早めに出勤。

先週からびょうとうで一緒に仕事をしている新人さんに今日は助けられた一日。
できのいい新人さんで助かります。
今日はもうすっかり戦力。
どんどん仕事を振ってしまいました。
まだ慣れていないぶん、抜けてしまう部分はこちらでカバー。
仕事を教える側の責任というのもあります。
投げっぱなしじゃなくて、ちゃんと後輩のやったことに責任を取れる指導者でいるべきだと思います。
仕事を教えるのはなかなか難しいけど、仕事を覚えようという姿勢が見えるうちはしっかりバックアップしてあげよう。
それがいずれ自分のためになると信じつつ・・・。


21時頃には帰宅。
夕飯にうどんを食べようと思ったら、疲れていたのが手元が危うくなり、テーブルの下に敷いてあるラグに少しこぼしてしまいました。
あわわ。
染みになっちゃうなー。

そういえばだいぶ汚れているし、いっそラグ洗っちゃおうかな、という気分になり、そのまま洗濯機にラグを放り込んでスイッチオン。
さて、これって、洗っていいラグなのかな・・・。
よくわからないので、そのまま洗剤を入れて洗濯機を回してみました。

ちなみにラグをどけたら、その下のカーペットもコーヒーをぶちまけて汚した跡がありました。
確か、いつだったか朝に、眠くて手に力が入らずコーヒーをぶちまけたんだよなぁ・・・。

あーもう。
ダメ人間!(自分が)


とりあえず洗ってはみたものの、あまり染みは落ちていません。
心なしかキレイになったような気はするけど・・・。

もうだいぶ長いこと使っているラグなので、買い換えたい気持ちでいっぱいです。
ついでにカーペットも・・・。
引っ越してきてからずっと使ってるんだよなぁ・・・。

車でないと、なかなか大きなものは買えないので、なかなかインテリア用品を買う機会ってないのです。
どうしようかな。


明日は仕事のあと、勉強会の打ち合わせ。
また準備がめんどくさい時期になってきました。
早く終われば、テニスにいけるかな。

明日も仕事頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 2月10日 ツルツル路面。 | Home | 2月7日 今さらぽにょ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
