 
今日も寒いSapporo。
天気もイマイチ。
今の時間は外が吹雪いています。


昨日は仕事から帰ってきたのが遅く、ちょっとお疲れモードの週末。
若干の体調不良で、休日にしては朝早くから目が覚めてしまいました。
ボルタレン飲みまくりで対応。


今週は土日がお休み、嬉しい週末です。

起きてからはとりあえず部屋の片付けなど。
以前から気になっていた、本棚を整理しました。
なんだかんだと本を買う機会が多くて、本棚から本があふれているのです。
ゴチャゴチャに積んであった本を並べただけでも、だいぶすっきりしました。

が、本棚がそろそろキャパオーバー。
読まなくなった本は売ったり実家に持って行ったりしてるけど、それでも対処しきれずあふれてきています。
寝室に本棚を置いて本を積んでいるので、コレは大きい地震が来たら危ないなー。
落ちてきた本が顔に直撃しそうです・・・。

ついでに、仕事で調べてた資料やら前の職場の書類やら前の携帯の取説やら、いらない紙類を一気に処分しました。
最近大掃除って年末にもしてないから、時々こうやってまとめて片付けないとマズイなー。
今度はウォークインクローゼットの中を片付けたいです。


午後からは街へ買い物に。
天気が悪かったので、サツエキまでタクシーでラクラクです。

サツエキはものすっごい人人人。
雪まつり効果ですね。観光客の皆さんでごった返していました。

大丸やビックカメラや無印などなどでお買い物。
ビックカメラ、久しぶりに行ったらポイントが消えてました。
がーん。
もう二年以上も買い物してなかったのかー・・・。
i-podのイヤフォンが壊れていたので、買い換えました。


夕方はヒロ神さまの講演会があるので、グランドホテルへ。
サツエキからホテルまで数分歩いただけですが、大雪になっていて、傘をさしても雪まみれになりました。
これは雪まつりを見に来ている人たちも大変だなぁ・・・。

今日はぴーしーあいに関する話題。
前半の症例検討はしっかり聞いて、後半はCTに関する話題だったので聞いてもよくわからないと判断して途中で抜けてきてしまいました。


またホテルからテクテクあるいて大通へ。
ちょうど雪まつり会場を通りかかりましたが、ものすっごく寒くて天気も悪かったので、会場には入らず、そのまま地下へ避難しました。
いやー、この天気とこの気温で雪まつり観光は無理。
地元民でも無理。


大通でもお買い物。
PARCOやpivotなどをブラブラみて歩きました。
大通で買い物するの、久しぶりだなー。
雪まつりの影響か、地下街もめちゃめちゃ混んでいました。


夜は職場の人たちと飲み会。
久々のメンツです。
リハさんとふわふわ先生、改め、ヤン先生。
最近やられているふわふわDJを、「羽をもがれた鳥みたいだな」とリハさん談。
飛べない鳥→ヤンバルクイナ→ヤンという流れで新しい名前はヤンになりました。
ひねりすぎ。
普通の人はどこから来ているあだ名なのか、わからないってw。
リハさんのあだ名「てっちゃん」も全然名前と関係ないから分かりづらいので、いい勝負です。
Nanbu→鉄器→てっちゃん。

お店は、以前つぼ氏と行っておいしかったキノコと豚料理のお店へ。


きのこの晴れぶたい

久しぶりに集まった面子だったので、色々な話をして面白かったです。
ひたすら笑ってました。
楽しかったな~。
トライアスロン計200キロとか、おかしいですって!
トレーニング続けてて、すごいなぁ。
見習わなきゃ。
ふわふわboyの真面目な話も、勉強になりました。
Sapporoを離れてしまうから、なかなかもう会う機会はないと思うけど、頑張ってほしいです。


明日も仕事はお休み。
とりあず昼まで寝そうな予感がします。
スポンサーサイト
 

<< 2月7日 今さらぽにょ。 | Home | 2月5日 フルーツトマト。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
