 
とうちょく明け翌日は予想通りの仕事量で、ばっちり残業。
なんとか日付が変わる前に帰ってこれました。


今日も寒いSapporo。
帰宅したら部屋の気温は5度。寒い!

この時間から夕飯を食べるのは体に悪そうなので、夕飯代わりに先日親戚からもらったフルーツトマトを食べました。
普通のトマトより小さくて皮が厚いフルーツトマト。
一時期、流行りましたよね。
甘くておいしいです。

あ、あとは夕飯代わりに大福w。
昨日とうちょく明けで疲れていて甘いものが食べたかったのです。
帰りにスーパーに寄ったら、大福が5個で88円。
安い。
これは安いよ。
買いでしょ。

ということで昨日買った大福が残っていたのでした。
あまー。
って、こんなことしてるから顔が大福みたいに丸くなるんだって・・・。(笑えない)


今日は朝からバシバシと仕事。
夕方一旦仕事を中断して、院内の講演会へ。
結構先生方も参加していたようです。

一つ目はやまじぃの講演。
どこかで聴いた内容だなぁと思ったら、去年ヤクザイシ向けにしゃべってた内容とほぼ同じでした。
とうちょくですっかり体内時計が狂っているので(言い訳)、途中でうとうと・・・。
二つ目の講演は、松前で地域医療をやっている先生。
Hokkaidoの僻地医療に関するタイトルだったので、真面目な話かと思いきや、勤務している病院の紹介が主でとても面白かったです。
写真も多かったし。

僻地で働くのって抵抗があったけど、今日の話を聞いている限り、面白そうだったなぁ。
色々やらせてもらえるみたいだし。
まぁ、松前なら函館にも近いので、それほど僻地って感じでもないのかもしれませんね。


今週は土日と仕事が休みなので、今日は頑張って仕事を片付けてきました。
土日は仕事に行かずに済ませたかったし。


明日はヒロカミさま関連の講演会があるので、聞きに行く予定。
雪まつりが始まってるから、街は混んでるだろうなぁ。
せっかく出るんだし、ちょっと雪まつりでも見てこようかな、とも思います。
寒さと、天気次第。
一人で雪まつりは結構寂しいかもしれないけど、あまり気にしない方向で。

とりあえず今日はしっかり寝よう・・・。
スポンサーサイト
 

<< 2月6日 ちょっとだけ雪まつり。 | Home | 2月4日 とうちょく明け、部屋が寒い。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hakodate

>りんご

函館、旅行とかで何回も行ったことあるけど、いいところだと思うよー。
あ、仕事で一ヶ月くらい居たこともあるわw
地域医療ねー、ヤクザイシってどうなんだろうね。
地域と都会の差。
長万部とか富良野で働いたこともあるけど、時間の流れがまったりしていて、これはこれでいいなーって思った記憶があるよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
