 
昨日は節分とうちょくでした。
危ない新人さんとペアということで、帰り際の先輩方からは口々に頑張ってね、とか、何もないといいね、と励ましの言葉を頂きました。
祈りが通じたか、QQは落ち着いてたようでショホウセン枚数は少なく、内科とうちょくOGW先生の、さすがのノーミスオーダーでHCUへの入院対応もスムーズに終了。
あれだけのオーダーをノーミスで出すとは、さすがだなぁ。
助かった・・・。
と思ったら、朝方あいしーゆーが荒れ、最後の最後にやられました。
ぐったり。

朝には出勤してきた先輩方に大丈夫だった?とかひどい疲れっぷりだけど大丈夫?と優しい言葉を掛けていただきました。
えぇ、大丈夫です・・・。


今日は明けで美容室を予約していたので、そっこーでびょうとうの仕事を終わらせて職場を後にしました。
今日も真冬日のSapporo、最低気温はマイナス12度だとか?
外に出ると、とても寒かったです。
天気が良くて日差しは出ていたので、気持ちのいい青空。
天気がいいので、外を歩いているとまぶしくて気持ちよかったです。

朝兼昼食はサツエキ北口のドトールへ。
窓側に座席があって、天気のいい外の景色を楽しめるという理由で選択しました。


平日だと美容室が空いているので、最近は専らとうちょく明けに美容室に行くことが多いです。
そして、途中で寝てしまうというオチ。
今日は本を買っていったので、最後まで寝ずに本を読んでいました。
ストレートパーマをあてたので、結局四時間近く美容室に居ました。


今日買った本はこれ。

つばさよつばさつばさよつばさ
(2007/09/27)
浅田 次郎

商品詳細を見る


JALの機内誌に連載されているエッセイをまとめたものです。
JALに乗ると、これを読むのがひそかな楽しみでした。
一冊の本になったと以前から聞いていて、読んで見たかったのです。
たまたま本屋に寄ったら見つけたので、早速購入。

浅田次郎って、ぽっぽや、とか蒼穹の昴とか、真面目な作品のイメージがあるかもしれませんが、意外と極道コメディだったりエッセイが面白いのです。
美容室で、一気に半分くらい読んでしまいました。
クスリと笑えるエッセイ集。
そして旅エッセイなので、読んでいると自分も旅行したい!という気分になります。


髪はまた伸ばしていくつもりなので、長さは変えず、少し軽くしてもらいました。
ブローしてもらったら、ちょっと大人な自分w
いつも仕事中は結んでるし、普段は乾かしてそのまま降ろしているだけなので、しっかりブローすれば女性らしくみえますね。
また今度はカラーリングにいかなくては・・・。


サツエキを歩いていたら、平日の割りにすごい混雑。
と思ったら、ゆきまつりが始まるんですね。
そのせいか。
Daimaruも大混雑でした。


家に帰ってきたら、室温が5度くらいしかありませんでした。
寒い!
寒すぎる!!
明日も寒いようです。

さて、明日も朝から仕事だから、今日はしっかり寝よう。
スポンサーサイト
 

<< 2月5日 フルーツトマト。 | Home | 2月2日 張り切りすぎ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
