 
今日は仕事がお休み。
一週間の疲れを解消すべく、お昼までひたすら寝ていました。
うん、体力回復。


午後からは、グランドホテルの講演会へ。
15時から19時までという、けっこう長丁場の講演会。
じゅんかんき疾患フォーラムとかいう大々的なもので、有名どころの先生方が4人演者で来ていました。
せーろかのかわぞえ先生とか、初めて見てちょっと嬉しかったです(芸能人を見たときのような感動w)。


ちょっと遅れて会場入り、適当な場所に座ったら、そのすぐ後にシンゲのTBC先生が近くに座り、しばらくしたら目の前の席にOGW先生が座り、後ろを見たら新婚Seki先生がいたり。
さかい副いいんちょも来てたし、TKHの参加者が多かったようですね。
休憩時間にTBC先生に挨拶に行ったら、いま解離が来てて・・・。と慌しく電話をしていました。
しかもこれからとうちょくだから病院に戻るんですか・・・。ハードだなぁ。
OGW先生に声をかけたら、すごい勢いで「来てたの?」と驚かれました。
いや、そんなに驚かなくてもw

クスリの話は全くなくて、主に診断とかOPEの話ばかり(しかも僧帽弁疾患がメイン)でしたが、とても勉強になりました。
なかなか自分の働いている分野で、レビュー的な話を聞ける機会ってないですからね。
そして自分自身の体にも関わる分野なので、患者としても興味深く話を聴いてきました。
何十年か後、自分もOPEを受けることになるのかなぁ。


講演会の後は少しお買い物。
久しぶりにピアスを買いました。
仕事中でも使えるような、シンプルなもの。

あとは、前々から出るのを待っていたmedicinaの新刊。
今月は不整脈の特集なので、読みたかったのです。


夜は、昨年うちの職場を辞めた人と、飲みに行きました。
H大近くに行きつけのお店があるということで、北12条駅近くの居酒屋さんへ。
そこのマスターと知り合いということでしたが、そのマスターというのがH大の卒業生。
お客さんもH大関係者が多いんだそうです。
学生の頃に住んでいた場所にとても近いお店。
こんなお店があったなんて知らなかったな~。
時々行ってたカレー屋さん(スリヨタイとチェルシー)の並びのお店です。
といえば、H大の人はわかるかな?

カウンターと、テーブルが一つだけの小さなお店。
和気藹々とした雰囲気が面白かったです。
お客さんもみんな知り合い、みたいな感じだったし。


おいしいスパークリングワインでカンパイ。
シンプルながらもお酒によく合うおつまみで、色々な話を聞かせてもらって楽しい時間を過ごしました。
やっぱり職場を変わると、どれだけTKHが過酷だったのかがよくわかる、と。
今は週休完全二日だし、とうちょくも月に一回くらいしかないし、呼び出しもほとんどないし、楽だよ~と元気そうでした。
仕事を変わってから血圧は下がるし健康診断の数字もよくなるし、いいことづくめのようです。

毎日仕事をしていて、今の環境が当たり前だと思って生活してるけど、やっぱりきつい職場なのかなぁ・・。
まぁとりあえず自分は、今の仕事を続けていくつもりです。


お酒があまり強くないのでセーブしていましたが、帰る頃になってかなり具合が悪くなってしまいました。
気持ち悪い・・・・・。
二杯くらいしか飲んでないのに、急に酔いが回ってしまったようです。
最後のほうは具合が悪くてテンションが低くなってしまったので、他の人たちにちょっと申し訳なかったです。
帰りタクシーでよかった・・。

常々思っていることですが、ホント、お酒が強くなりたいです。

帰宅してからもまだ具合が悪いので、とりあえず寝ます。
うー、気持ち悪い。
スポンサーサイト
 

<< 1月24日 のんびり日曜日。 | Home | 1月22日 やっと週末。 >>

コメント

俺はわかる!
チェルシーには入ったことがないけれど。
100円ショップふれっつはよく行きました☆


お酒飲む前にドーピングを飲んでおいたら、多少良いんじゃないかなって試しているか。薬学だもんね。

俺は、その日の体調と気分で飲める量がぜんぜん違うわ。ってみんなそうか。

>たやすっち。
 どうもー。
 福山に戻ったんだね。
 無事に携帯は直ってたw?

 そうそう、なるべくウコンを飲んでからお酒を飲むようにしてるんだけど、昨日は忘れてたんだよね~。
 確かに体調によって全然飲める量が違うよね。
 昨日は本当にペースもゆっくりで少ししか飲まなかったけど、急に具合が悪くなってさ。
 気持ちよく酔っ払えるくらいお酒が飲めるようになりたいわ~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
