FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日は朝から一日仕事の日曜日。
休日出勤はダルダル。


メンバーに恵まれた日勤だったので、午前・午後ともそれほど荒れずに仕事は終了。

休み時間にアラサーの先輩や同期たちと女子トークで盛り上がったり。
部署の女性全員が独身というのは、やっぱり偏ってますよねぇ・・・。
独り身での老後ってどうなんだろう、という話題で盛り上がりました(最低な話題)。
やっぱり、入院してkeypersonが居ないって寂しすぎるよね!という意見で一致(もっと明るい話題はないのか)。
こんなに妙齢の独身女性が多いのに全然焦りが見えないのって、やっぱりみんな手に職があるからだよねぇ、という結論で落ち着きました。
この仕事してると、独りでも生きていけるしね・・・。


仕事の後は、実家に夕飯を食べに帰りました。
きりたんぽ鍋を作るから帰ってこい、というお達しがあったので。
一年に一回くらい、実家できりたんぽ鍋を食べます。
野菜がいっぱい入っていてヘルシーでおいしい。
最近ずっと寒かったので、お鍋がおいしい季節です。


大学の頃、じっぽ姐さんfrom 秋田に何度か作ってもらったきりたんぽ鍋も、おいしかったなぁ。
じっぽ姐さんの家にみんなで集まって飲んだり食べたりプレステしたり、懐かしいね。
セリが入っているのがポイントなんだよね?



実家には日中、イトコ家族が遊びにきていたようです。
この少子化の時代に、3歳、2歳、0歳と三人の子供を産んでいるイトコ。
普段あまり小さい子が身近にいないので、実家には子供達が押し寄せて賑やかになっていたようです。
一番下の子は去年の10月に生まれたばかり。
まだ私はご対面してないんだよな~。
暗い話題の多い昨今、元気な子供達がいてくれることが、救いのような気がします。


昨日今日と、部屋の掃除をしたり家事をしながら、久しぶりになんとなくZARDの曲を聴いています。
中学生くらいの時が、一番ZARDを聴いていたなぁ。
懐かしい。
中学生の頃って、あんまりお小遣いをもらえないからCDも滅多に買えなくて、それでも中学三年の頃、塾の帰りにZARDのアルバムを買った思い出があります。

TODAY IS ANOTHER DAYTODAY IS ANOTHER DAY
(1996/07/08)
ZARD

商品詳細を見る


あー、久しぶりにこのアルバム聞きたくなってきた!
どこいったっけなぁ・・・。

今聴いても、いい曲ばかりです。
あの頃に聴くのと今聴くのでは、若干、曲に対する印象が違います。
今のほうが心に響く。
こんなに切ない曲ばっかりだったっけなぁ、と。
それだけ、自分が色々な経験をしたということでしょうか。


そして今日の総括は、福山龍馬がかっこいいということです。
かっこよすぎ。
最近同じことばっかり言ってる気がするw


明日からまた一週間仕事。
頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 1月18日 ぐろーばる。 | Home | 1月16日 高校の友達とご飯。 >>

コメント

おお、きにたんぽ鍋!!
ようこちゃんの実家でも定番化!?v-9ばんばん食べちゃってください。
セリ、おいしいよねえ~~v-16根っこもおいしいよ、入れてる?

>じっぽ姐さん
 根っこかぁ、どうだろ?
 昨日は家に帰ったらもうご飯ができていたので(ゼイタク者)、セリを調理してるところは見なかったんだよなぁ。
 香りがいいよね!

おお、ZARDじゃないっすか!

そのアルバムも持ってきてたな~と思って、探してケース開けたらCD入ってませんでした。。。

DANDAN心魅かれてくのZARDバージョンいいですよねv-10

>小児科ローテ氏
 あ、びっくりしたe-330
 名前を見て、誰かと思いましたw

 そうそう、DANDAN心魅かれてくのZARDバージョンが聴きたかったんです!
 CD見つけたら貸してくださいなe-266

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。