上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日は仕事の後、職場の飲み会でした。


日中の仕事は比較的穏やか。
入院してくる患者さんが少なかったためと思われます。

午前中はシンゲかんふぁへ。
今週は若手Drが一人休みに入っているため、もう一人のTBC先生がとても忙しそう。
OPEも縦だったりナナメで二列入ってるし。

MaruちゃんとTBC先生、私の三人でかんふぁ開始。
Maruちゃんからじえーたいにムカつき事件の話を聞いて爆笑しているうちにMaruちゃんはOPEに呼ばれてしまい、TBC先生との二人かんふぁ。
いいのか、こんなんで・・・。

残された二人でカルテを覗き込みながらクスリの相談。
ついでに画像を見せてもらったり、術式や今後の治療方針について教えてもらったり。
術式は実際に自分で見ることができないので、教えてもらえるととても勉強になります。
普段はなかなか聞くことができないけど、今日は二人だけだったので思い切って聞いてみてよかった。


今日は同期kitayanの送別会、そして部署の新年会。
サツエキ近くのお店でした。
先輩方と一緒にJRでお店へ。

宴会では、うちの職場では珍しくいくつかの余興がありました。
あまり余興とかやるような部署ではないのですが、新人さんが踊ったり、先輩方が歌ったり。
Rieさん、Kozimaさん、素敵な歌声でした。


そして毎年新年会恒例のビンゴ大会。
ここ数年こういった場でのクジ運がいい私。
毎年いいものをゲットしています。

今日はランチボックスのセットがあたりました。
お弁当箱、ランチバッグ、水筒などのセットです。
かわいい。
お弁当箱、ちょうど今使っているものが古くなってきたので買い換えようと思っていた矢先でした。
ラッキー。
ちょうどよかった。
最近水筒男子なるものが流行っているらしく、水筒もオシャレなものが色々と出回っているんだそうです。
普段、夕飯はほとんど自炊しない私ですが、職場へのお弁当持参はもう数年続いています。
習慣にしてしまえば、意外とラク。
せっかくかわいいお弁当箱があたったから、またお弁当持参を続けよう。


今日の料理は洋食中心。
チーズフォンデュがおいしかったです。
久しぶりに食べたな~。


二次会は居酒屋で。
珍しいことに、30人以上の参加がありました。
週末ですしね。

びょうとうヤクザばかりが集まったテーブルだったので、仕事の話などで盛り上がって楽しかったです。
面白い先輩方ばかりだなぁ。

そして昨年末で退職した同期kitayan、本当に寂しいです。
優しくて、明るくて、いつも話すたびに癒されていた同期でした。
女の子らしさ、見習わなきゃなぁって思っていたよ。
仕事もすごくできたから、いなくなってしまうのが痛手です。
きっとkitayanならどこにいってもいいヤクザイシになれると思う。
また新しいところでも、頑張ってね。
まずは運転免許を取らないとw


今日はとても寒くて天気の悪かったSapporo。
真冬日だったようですね。
芯から凍てつく寒さ、久しぶりだなぁ。
帰りはまだ終電がある時間だったけど、タクシーで帰ってきてしまいました。
いいんだ、疲れてたし。


明日は仕事がお休みの土曜日。
日曜日は出勤です。

明日は仕事関連の講演会に行く予定。勉強してこなくちゃ。
夜は高校の同期Mikaと久しぶりにご飯を食べる予定です。

スポンサーサイト
 

<< 1月16日 高校の友達とご飯。 | Home | 1月14日 少し上向き。 >>

コメント

昨日はどうもありがとう!
送別会が終わって、本当に辞めたんだなぁという実感が沸いてきたよ。
もうしばらく札幌にいると思うので、よかったらまたごはん食べに行こう♪
免許もがんばります☆

>Kitaやん
 長い間(短かったかな?)本当にお疲れさま。
 DIにkitaやんがいなくなったのは大きいよ・・・。
 送別会が終わって、あー本当に辞めちゃうんだな、って思いました。
 うん、ごはん食べに行こう。
 免許頑張ってね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。