 
タイトルは今日食べたものを並べただけなんですが

今日も(一応)仕事が休みの日曜日。
朝から外は快晴
初夏の陽気ですね

朝に一度宅急便が来たので起きて受け取り、二度寝
好きなだけ寝てられるって人生で一番の幸せかも・・・。

ちなみに今日届いたのはこのCD
初回限定版が欲しくて、ネットで買ってしまいました
EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS、YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS 他 (2007/05/30)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る


最近家に帰ってきてからテレビを見る元気がないので、音楽が欠かせないのです
DVDも付いててお得な買い物でした。
DVD見る暇がなさそうなんだけど・・・。
買ったはいいけど見ていないDVDが何枚も積んであります

お昼頃に起きて、今日は餃子を食べに行きました
前々から話には聞いていて、ずっと行きたいと思っていた銭函の「青空餃子」へ
http://www.h3.dion.ne.jp/~aozora_g/

お昼時ということもあって、大混雑
しばらく待って、ようやく席へ案内されました。
民家を改造したようなお店。雰囲気が好きです
沖縄で食べた、「うふやー」ってお店を思い出しました。
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/ufuya/

ジャンボ餃子定食を注文。
混んでいたのでだいぶ待たされましたが、やっときたジャンボ餃子はさすがにでかい
さすがに評判のお店だけあって、とてもおいしかったです
皮がモチモチでおいしいし、餡もしっかり味がついていて、くどくなくておいしい
かなりのボリュームだったけど、ほぼ完食してしまいました
お腹いっぱいでもう食べられないな~なんて思ったのもつかの間、帰りに五号線沿いのジェラート屋さんへ
別バラです、別バラ

いつも混んでるジェラート屋さん。久しぶりだな~。
http://a-mission.com/otaru/tokusyu/ice/
今日は抹茶のジェラートを注文しました
天気がいいので外でのんびりジェラートを食べる。
うーん、いい時間の過ごし方だなぁ。

お腹がいっぱいになって帰宅
一休みして、仕事へ行きました
職場に着いたら日勤の人たちに「仕事すんの?!」と驚かれた挙句、「今日は日曜日だよ?一日間違ってるんじゃないの?」などと突っ込まれる始末
日曜日だってことくらいわかってますよ・・。
仕事で必要な荷物をとりに一瞬だけびょうとうへ上がると、私の机の上にダンボールに入ったてんこもりのクスリが置かれていたので、一気にテンションが下がりました
あー、誰か入院してきた人が持ってきたのかな・・。
てゆーか、あれ、私が明日見るのかな・・

部署に戻ってパソコンに向かってぺこぺこお仕事。
日勤の人が帰るころには何とか仕事を終えて私も帰ってきました
これからもずっと日曜は仕事しないとダメなのかなー・・、と暗い気持ちになりましたが、まぁ仕方ないと割り切っています。

帰り道、久しぶりに近所のスーパーへ。
安くてお気に入りのお店なのですが、いかんせん閉店が午後七時と早い
何週間ぶりかでお店に行きました。
適当に買い物をして、てくてく歩いて帰っていると、横断歩道でクラクションを鳴らされました。
え?私?と思ったら、なんと小学校時代の友人とーちゃんが
Kotoniに住んでいるとーちゃんとこんなところで会うなんて初めてです。
びっくりして、二人でゲラゲラ笑っていました。
Hoshiokiのケーキ屋さんに、車でケーキを買いに来たらしい。
私の家が確かこの辺だな~と思って走らせていたら、当の本人が信号を渡っていてびっくりしたとのことです。
そりゃあびっくりするよね
思いがけない再会でした。久しぶりに会ったのでうれしかったです

夜は実家へ
運良く毛ガニを買っていたとのことで、ご相伴に預かることができました。
毛ガニなんて久しぶりだな~。

帰宅して、そういえば昨日H大祭で飲んだマンゴーラッシーがおいしかったので、作ってみることにしました。
ちょうどマンゴーの缶詰と、ヨーグルトがあったので。

マンゴー、ヨーグルト、牛乳をカクテルシェーカーに入れて振るだけ。
味は。うーん。イマイチ??
もっと冷えていればおいしかったのかも。氷を用意しておくべきでした。
あとは、少し砂糖か蜂蜜を入れたほうがよかったのかな~。
前にも一時期ラッシーにはまり、ヨーグルトを買っては作っていたのですが、飽きた挙句ヨーグルトを腐らせてしまってからしばらく遠ざかっていたのです。
ヨーグルトは体にいいし、また作ってみようっと

明日はとうちょくです
びょうとうに上がってから初めての平日とうちょく。
とうちょく明けは帰れなさそうだから、覚悟が必要です
スポンサーサイト
 

<< 6月12日 当直明けにお出かけ | Home | 6月9日 楽しんだ休日 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
