 
4月30日、金曜日は当直。
日中の仕事は比較的穏やか。
世間的にはGW突入ということで少し患者さんも減っていたので、仕事が少なかったおかげかと思います。


当直開始。
どれどれ、QQの待ち人数は・・・。

ん??
おかしいぞ??

カレンダーを見てみる。
あ、今日、ケガ災害当番に当たってるのね・・・。

明けで東京に飛ぶ予定だったので、体力を温存するために極力寝てやる!と思い、夜中に仕事をしなくてもいいように休日無給出勤しておいた苦労はすべて無駄になりました。
結局当直中、朝まで一睡もできず。
辛い。
辛すぎる。


5月1日。
当直明け。
朝。
もう目が開いていません。

上司が差し入れにコンビニでコーヒーとお菓子を買ってきてくれたので、ありがたく頂いて癒されました。
うまー。目が覚める・・・。

8時半、勤務終了と同時にダッシュで職場を出て、一旦家に帰って着替えて荷物を持って、ダッシュで駅へ。
ちょうどいい時間にteine駅発の快速エアポートがなくて、乗り換え確定。
今日一日徹夜で動き続けるためには少しでも寝ないと死ぬ!と思ったので、すぐにサツエキ発のエアポート指定席ゲットしました。
GWだし、混んでいると予想したため。
寝るためなら数百円くらい安い。

快速エアポートで爆睡。
のはずが、疲れすぎていて眠れず!指定席無駄になった!!

空港到着。
お土産を物色し、スープカレーとラーメンをゲット。
待合室で寝てやる!と思ったけどやっぱり寝れず。

羽田行きの便はかなり空席がありました。
GWだから混んでると思ったのに、むしろ平日より空いてる。びっくり。
さすがに飛行機の中では少しうとうと。
ぐっすり寝てやろうと思ったけどやっぱり寝られず。
うーん、疲れてるはずなのに。

そして羽田直前で揺れまくり、若干酔うというオチ。
もともと乗り物酔いなんてほとんど経験がなかったのに、ハワイでひどい船酔いをしてから弱くなってしまったらしいです。
最近は時々車でも具合悪くなります。

羽田到着。
京急乗り場へ。
ちょうど着た電車に乗っているときが乗り物酔い最高潮。
具合悪い・・・。寝不足が祟っているのか・・・。

無事品川到着。
ようやく元気になってきました。
山手線で新宿。そこから乗り換えて中野へ。

東京は天気がよくてポカポカ陽気でとても気持ちいい!
すっかり目も覚めました。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすくてちょうどよかったです。

まだ北海道は春になったばかりで自然の景色も色がない感じ。
東京は、木々の緑がとても鮮やかで、滞在中ずっと、そればかりが強く印象に残っていました。
緑がきれい。
咲いている花もきれい。ツツジとか。

中野で合流し、ちょっと遅いお昼ご飯。
おいしいカレーを食べました。
お腹の調子はもうすっかり大丈夫。ハンバーグカレーうまー!

一休みしてから、中野ブロードウェイへ。

うん、ディープ。
めちゃめちゃディープな世界。マニアックすぎ。
お腹いっぱいです。

中野の町を散策。
昼間っからやってる飲み屋がいっぱいあって面白い。
なんだか奥が深い街。そんな印象です。


夕方、新宿へ。
今回の宿は新宿駅西口、都庁と駅の間くらいにあるビジネスホテルでした。
分かりやすい場所にあるし駅から近くて便利だし、キレイだし女性向けのホテルでした。
また利用したいホテルです。

かどやホテル


さすがにとうちょく明けでずっと活動しているので夜は疲れて爆睡。


5月2日。
朝。なんとか起きて朝食。
今回は朝食つきのプラン。コーヒーがおいしい・・・。

急いでチェックアウトして、新宿駅で待ち合わせ。
新宿駅は広い。
改札口を間違えると迷子になりそう。

今日は一日東京プチ観光。

まずは浅草へ。
浅草は子供の頃から何度も行っている好きな場所。
雷門、仲見世通り、浅草寺から、今までは行ったことのない方向へテクテクと散策。
下町の風情。
面白い街並みでした。
落語をやってるところとか。ふむふむ、今日はきくおうさんか。
花やしきの横を通って、駅へ戻り、隅田川の方へ。

建設中の東京スカイツリーを望むことができました。
すごーい。高いなぁ。まだまだ途中なんだね。
記念写真を撮ったり。

隅田川の水上バスはすごい人で大混雑。
ちょっと乗ってみたかったけど、今回は無理そう。
隅田川を越えてみたら、勝海舟の銅像があったり。
河畔で一休み。涼しくて気持ちいい。
今日の東京は汗ばむくらいの陽気。天気がよくて暑いくらいです。

お昼ごはんは月島でもんじゃ焼き。
もんじゃ初体験です。
もんじゃストリート、いっぱいお店があっておもしろい。
かなり混雑していました。
運良く待たずにお店に入れてラッキー。
ベビースターもんじゃ。ふしぎな味でした。
へー、もんじゃ焼きってこうやって食べるんだね。
おいしかったです。
ついでにお好み焼きも。


お腹が満たされたので、次は銀座へ。
特に目的もなかったので、銀座をブラブラ。
すごい人。さすが銀座。

そういえば、ちょっと前のニュースでアメリカのブランドが銀座でお店を出してすごい行列だって見たけど、どこだろうね、と調べてみたら、発見。

Forever 21でした。
あれ、これハワイにもあったな。



ニュースへ飛びます。

あまりの混雑っぷりに、一瞬だけお店に入ってそっこー出てきました。
さほど惹かれるものもなかったし・・・。

そして、アバクロの前も通ったけど行列に恐れをなしてただ前を通っただけで終わり(一応写真は撮った)、H & Mも行列でやる気をなくしてただお店の前を通っただけで終わり、ZARAにも入ってはみたもののお店の混雑にやる気をなくしてそっこー出てきました。
わざわざ銀座まで行ったのに、ただ散策して終了。
まぁそんなもんです。

あ、バーバリーのビルには入ってみました。
実は新しい店舗だったらしい。
地下一階から地上五階くらいまで全部バーバリー。
見ごたえがありました。

歩きつかれたので一休み。
モスで冷たいものを飲んで体を休めました。

まだだいぶ時間があったので、どこに行く?と相談した結果、そういえば秋葉原が見てみたい!という私の意見で秋葉原へ。
一日中ひたすら移動しています。
(しかも効率の悪い移動の仕方らしい)


秋葉原到着。
全く地理が分からず、よくテレビでやってるあのメイドさんがいっぱいいるのはどの辺だ?と適当に歩いてみたら行列発見。
ガンダムカフェでした。

ちょっと入ってみたかったけど、ものすごい行列だったので先頭まで見て、お店の入り口を覗いて終了。
すごいな、この熱気・・・。

また適当に歩いたら、賑やかな辺りへ出ました。
あー。
この辺かー。
メイドさんがいっぱいビラ配りをしていました。
なるほど。

想像通り、ディープな街でした。
ジャンク屋さん?と、パソコン関連のお店と、アニメや萌えを前面に出したお店が混在しているカオスな空間。
すごい。
ごちゃごちゃだ・・・。
勢いが違う・・。
一時間くらい散策したらもうお腹いっぱいになりました。


疲れたので駅前のスタバで一休み。
今日はいっぱい歩きました。

秋葉原で同行者とはお別れ。
二日間遊んでくれてありがとう。楽しかった。
ひたすら東京プチ観光を堪能しました。

山手線で品川、京急で羽田空港へ。
空港ではお土産を物色。
何かの番組でランキング一位をとったというチーズケーキを購入。
実家に持って帰ろう。

帰りの便もガラガラ。
夜の羽田ー千歳便でこんなに空いてるの、初めてだ・・・。

今回は一泊旅行なので、荷物は普段持ち歩いてるカバン一つだけ。
着替えもメイク道具も全部詰め込んで、身軽な旅でした。

無事千歳着。
エアポートでサツエキへ。
乗り換えてteineへ。

一泊二日、充実した東京でした。
おもしろかった。
駆け足の旅行記でした。
スポンサーサイト
 

<< 5月5日 GW終了。 | Home | 4月29日 運のないジーンズ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
