 
今日は仕事が休みの嬉しい祝日。
体調はもうだいぶ元通り。
まだ大事をとって消化の良さそうなものしか食べていませんが、消化器症状はほぼ落ち着いたし熱も下がったので、このまま全快してくれそうです。


予定通り、溜まっている仕事を片付けるべく朝から普通に起きて仕事へ。
ひたすら電子カルテに向かってパコパコと仕事を片付け、なんとか終了。
これで、明日のとうちょくは少し寝られそうだ(とうちょく自体が忙しくなければ・・・)。

いつもはとうちょく中に寝ずに仕事を片付けるのですが、明後日とうちょく明けで東京へ飛ぶ予定なので、少しでもとうちょく中に仮眠を取る算段です。
計画通りいくとは限りませんが・・・。
(世間はGWだし)
(QQ混んでるみたいだし・・・)


体調不良の一件は、保健所から電話での調査が。
そして検便の依頼も(食事中の方ごめんなさい)。
祝日なのに、保健所の人も大変だなー・・・。
大学の同級生や先輩の中でも保健所で働いている人がいて(ヤクザで公務員になると、保健所が多いのかな?)、食品衛生関係は大変だ、と聞いていたのを思い出しました。


仕事を終えてから少し実家に帰りました。
二匹の犬たちとのんびり遊んで、油断したらソファーで昼寝をしてしまいました。

夕飯にはお粥やら野菜の煮たのを作ってもらって、感謝感謝。
いつも体調を崩すと母親にお世話になっています。


さてタイトルの一件。
ちょっと前にうにくろで買ったジーンズ。
春らしく、薄い水色のカラースキニージーンズ。
初めて買う色でお気に入りだったのです。

ところが初めて履いた日にコーヒーをこぼしてしまうというアクシデント。
色が薄いので目立つのです。
洗濯をして、なんとか染みも薄くなってヤレヤレ。
ジーンズは色落ちがイヤだから、あんまり頻繁に洗いたくないんだよなー。
なんて思っていた矢先。

今日はケチャップを飛ばしました。

がーん。

洗ってみたものの、さすがにケチャップの染みは強力。
修正不可能です。

まだ3回くらいしか履いてないのに・・。
気に入ってたのに・・・。

このタイミング、もうそういう運命のジーンズだった思うしかありません。
運のないジーンズ。
汚れてるところに切れ目を入れて少しぼろい感じにして、ビンテージジーンズっぽく加工したらまだいけるかな・・。
ちょっとがっかりした一日でした。


さて、明日は仕事。
連休に入る前、最終日の通常勤務です。
連休中もヤクザイブは普通に仕事をしているので、GWって何?って感じですが、私自身は3連休をもらえているのでマシなほうです。
とうちょくを無事に終わらせて、元気に東京へ旅立てるのか?!
スポンサーサイト
 

<< 5月1日、2日 一泊二日東京プチ観光。 | Home | 4月28日 食中毒(?)でダウン。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
