 
月曜日、朝から仕事が忙しい一日。
GWに向けて部署もびょうとうもバタバタ。

なんとか仕事を終わらせて、夜はびょうとうの歓迎会へ。
近くの焼き肉屋さん。
いつもながら賑やかな飲み会で笑って食べて飲んで。
隣に座ったJNケイのセクハラ攻撃に、一見助けにきてくれたかのように見えて加勢するMYMT先生とかw

久しぶりの焼き肉、嬉しいなぁともぐもぐ食べていたのですが、途中からなんだか調子が悪い。
食べ過ぎたかなーと自重。
二次会はナシで帰宅。

シャワーを浴びて、髪を乾かしている辺りからなんだか体の調子が悪い。
うーん。そんなに飲んでないのに、なんか気持ち悪いんだよなー。

だんだん立っているのも辛いくらいに体がだるくなってきたので、これはマズイと部屋の片付けもせずにそのまま就寝。

そして二時間くらい経ってからふと目が覚めました。
ガクガクブルブル・・・。

なんで体が震えてるんだ???

自分の状況を把握する間もなく、急に気持ち悪くなってトイレへ駆け込む始末。
おえー。

その辺りの記憶が既に定かではないのですが、おかしいなぁと思って熱を測ったら39度近くの発熱。
そりゃあ体も震えるよ。
布団に入っても寒くて寒くて、ずっとガクガクしていました。
そして吐いても吐いても気持ち悪い。
もう全部吐いただろう、と思ってもまだ吐ける。

なんなんだよー・・・。

もうろうとした意識の中、そういえば最近また職場でノロが流行ってるし、どこかでうつった?
としたら出勤停止になっちゃってマズイなー。
それか焼き肉に当たった?
ちょっと時間経過からは早すぎる気がするけど・・・。

朝まで寝たり起きたりを繰り返し、出勤する時間になっても全然動ける状態ではなかったので、とりあえず一日仕事を休ませてもらうように連絡。
後輩にも仕事の引継ぎをしました。

食べたもの全部吐いちゃってるみたいだし、水分を摂っただけでも吐いてしまうので脱水の危険があると判断。
熱のせいか立ち上がるのも辛い状態で、コンビニまで食料を調達に行けず、家の目の前にある自販機までは頑張ってたどり着いて、スポーツドリンクを購入。
(しかもパジャマのままで行った)

少しずつ水分を摂取してあとは寝るのみ。
夕方までずっと熱は下がらず。横になっていても身の置き所がないというか、本当に辛かったです。
ちょっと患者さんの気持ちが分かったような・・・。

受診したところで対症療法しかないだろうし、そもそも病院に行けるほどの元気もなし。
クスリを飲んで熱を下げてもいいのかどうか迷って、敢えてクスリは飲まずにガマンしました。
風邪の時ってあまり熱を下げないほうがいいっていうけど、この場合も同じなのかな?なんて素朴な疑問。

とりあえず消化管を休ませるのが一番だろうと判断し、絶食で経過観察。
夕方頃には一度汗をかいて熱が下がり、夜にはだいぶ楽になりました。
助かった・・・。

何より原因がはっきりしないのが嫌だなぁと思っていたら、夜になって一本の電話が。
どうやら状況から判断するに、食中毒だったようですね。
ノロではなさそうなので、翌日から仕事復帰する決意を固め、絶食を続けてまたひたすら寝ました。
軽く済んでよかったです。



そして今日は朝から仕事へ。
まだ体は本調子じゃなかったけど、仕事はできる状態と判断。
朝からバシバシと仕事を片付けていました。

お昼までは水分のみで頑張って、昼食から少し食べてみました。
ヨーグルトと茶碗蒸しとカップ味噌汁。
まだ固形物は心配だったので、まずは流動食からw

午前中はだいぶ調子が悪くて辛かったけど、午後には体調も戻ってきて、なんとか一日仕事を終わらせることができました。
もともと忙しい時なのに昨日休んでしまった分もあって、仕事の溜まり具合が偉いことになっていますが、大事をとって今日は残業せずすぐに帰宅。
明日は祝日で仕事は休みだったのですが、こっそり仕事に出ることにします。
明後日とうちょく、その翌日は当直あけで寝ずに東京へ旅立って、一泊で帰ってくるという強行スケジュールを予定しているので、なんとか体調を万全にしておかなくちゃ。


昼食を摂ったあとも具合が悪くならなかったので、夕飯はもう少し食事量up。
脂っぽいものは避けて、とりあえずヨーグルトとかお豆腐とか。
あとは昨日差し入れでもらった果物やスポーツドリンクが大活躍です。

健康って大事だなぁと痛感した一日でした。
スポンサーサイト
 

<< 4月29日 運のないジーンズ。 | Home | 4月25日 あきびゅーの結婚式。 >>

コメント

youkoちゃんもだったんだねー.
私も,月曜日の夜からあんまり調子が良くなくて,火曜日の朝は下痢と嘔吐で死ぬかと思った(^-^;
アクエリアスを何年か振りに飲んだよ(笑)

ほんと,健康って重要だよね.

>かぼすちゃん
そっか、やっぱりかぼすちゃんもだったんだね。
あきびゅーから電話が来たから、他の人はどうだったんだろうって思ってたんだよね。
Pirocoちゃんは無事だったみたいだけど。
ホント、人間って簡単なことで死にそうになるなぁと思いました・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
