 
今日は仕事がお休みの日曜日。
大学時代の友人、あきびゅーの結婚式でした。


昨日は朝から一日仕事の土曜日。
前回の休日勤務日同様、メンバーにとてもとても恵まれていたのに、すごく忙しかった一日。
びょうとうに上がらず、一日中部署で仕事をしていてくたくたに疲れました。
何でだろう・・・。
患者さんが全体的に重く多いのかな。
空いた時間に自分の仕事を片付けようと思っていたら全く手をつけられず、諦めて帰ることにしました。
もうパソコンに向かう気力もなかったよ・・・。


夕飯は広島流お好み焼きを食べに行きました。

広島流お好み焼き しずる

Sapporoでお好み焼きを食べるというと、チェーン店の風月が有名。
それ以外のお店ってなかなか見つけられないのですが、こちらは広島流お好み焼きのお店でとても珍しかったです。
お好み焼き好きなので、期待大。

広島流お好み焼きといえば、毎年H大祭で食べる広島県人会のお好み焼きを思い出します。
毎年大行列、確か一番売り上げのいい店舗なんですよね。
並ぶだけの価値がある味で、いつも楽しみにしているのです。

今回行った「しずる」は住宅地の中にあるこじんまりとしたお店。
ホントにこんなところにあるの?とナビを頼りに半信半疑だったのですが、無事発見。
早めの時間だったので、それほど混んでいませんでした。

広島流お好み焼きのほかに、鉄板焼きや一品料理、普通のお好み焼きなどがあるお店です。
家族連れにも人気のお店っぽかったです。
元気なマスターが鉄板でどんどん焼いていました。

お店の中は広島カープの選手のサインやカープグッズがいっぱいあっておもしろかったです。

本場の広島流お好み焼きは、たっぷりの野菜と麺が入ったボリューム満天の一品。
素朴な味ながら、とてもおいしかったです。
トッピングに選んだネギがたっぷりと載っていて、相性ばっちり。

ラーメンサラダと焼きうどんもおいしかったです。
って、今気づいたけど、麺ばっかりですねw
オススメのお店です。
また行ってみたいな。


一週間の疲れが溜まっていたようで、夜は爆睡。
気づいたら朝でした。
前日の寝不足が効いていたらしい。


そして今日は日曜日。
起きてから身支度を整えて、まずは駅前の美容室へ。
4月も下旬だというのにとても寒いSapporo。
でも天気はよくてよかったです。
おめでたい日だからね!

今回は初めて着る紅いドレス。
普段は黒とか寒色系が多いので、紅いドレスって似合うかすごく不安だったけど、意外と似合っててびっくり。
美容室でも髪をきれいにセットしてもらって、鏡を見ると、あら、自分かわいいんじゃない?なんてw
(冗談でも自分で言うのがウザイ。)
(わかってます。あくまでかわいいのはドレスと髪形です。)

JRでサツエキへ。

会場について早速静岡から来た新婚pirocoちゃん(おめでとう!)、釧路から来たamane、大阪から来たかぼすちゃんと再会。
ひさしぶり~!
元気だった~?!
懐かしい友達の顔を見て、テンションが上がります。
とても楽しかった大学時代を一緒に過ごした仲間達って、本当に大事な仲間だなぁと思います。
piroco、amaneに会うのはじっぽ姐さんの結婚式以来だね!


披露宴会場はホテルの17階。
とても眺めが良くて素敵な会場でした。

今回は高砂の目の前というとても素敵な席を用意してもらって、感動。
ありがとう、あきびゅー!

ウェディングドレス姿のあきびゅーはとてもキレイで、優しそうな旦那さんととてもお似合いでした。
二人の姿を見ただけで、涙が出そうになったよ。

和やかなムードで心温まる、素敵な披露宴でした。
お色直しで着たドレスも似合ってて、とてもキレイ。
今度みんなで写っている写真をupします。

帯広での新しい生活も頑張ってね。
いつか遊びに行くよ。
どうか、末永くお幸せに・・・。


披露宴の後は四人でサツエキに向かい、mother leafで一時間ほどお茶を飲みながらおしゃべり。
四人とも職種は違うけどヤクザの資格を活かしながら仕事をしています。
仕事が忙しいと、男性ホルモン出てるよね、というamaneの言葉に笑わせてもらいました。
そして激しく同意w
それぞれ大変なことも多くて、それでもみんな頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思いました。

会えてよかった。
今度はぜひじっぽ姐さんも一緒に!
きっとまた、みんなで会うのは誰かの結婚式だねw


楽しい時間を過ごした後は、解散して、そして私はそのまま仕事へ・・・。
えぇ、そのままの格好で職場に行きましたよ。
もう溜まっている仕事を放置できる状態ではないので、なりふり構ってられないのです。


部署へ行って、ドレスの上に白衣を着て、そのまま仕事モードへ突入。
ゴージャスな巻き髪でドレスに白衣、って斬新でしょ。
意外と似合ってましたよ(何がだ)。

「何も日曜の夜に仕事に来なくても・・・」
「何も結婚式のあとに・・・」
「昨日も日勤だったのに・・・」と、同じく仕事を溜めて休日にも関わらず残業している先輩や後輩に呆れられながら、バシバシと書き仕事等を片付け、一年生のひどいショホウミスにやる気を奪われ、あぁもういいや、明日頑張ろうと思いつつ、なんとか溜まっていた仕事を片付けて帰宅。

明日からは連休前ということで忙しくなることが予想されます。
頑張ろう・・・。
頑張れるかな。

そんな忙しい時期に、月曜から飲み会が続くというハードな日程です。
とりあえず明日は焼き肉だ!
スポンサーサイト
 

<< 4月28日 食中毒(?)でダウン。 | Home | 4月23日 よく食べる。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
