 
やっと週末金曜日。
今週は微妙に忙しかったような・・・、気がするけどすでに昨日の仕事の記憶もないのでよく覚えていません。


今日は仕事の後に講演会があったので残業できず、ギリギリまで最低限の仕事だけを終わらせて職場を出ました。
大丈夫かな・・・。
まぁ明日は一日仕事の土曜日なので、空き時間を見つけて自分の仕事を片付けよう。


講演会はりんしょうヤクザじゅんかんきふぉーらむ。
何年か前に私も発表したやつです。
今日は心リハについて。
普段あまり関わる機会がないので、おもしろかったです。
途中、何度か意識を失いましたが・・・。


講演会終了後、上司と懇親会へ。
お腹が空いていたので、パクパクといつもの勢いで食事をしていたら、上司に「相変わらず食べるなぁ」と呆れられてしまいました。

え?
ソンナコトナイデスヨ?
(お皿にはデザートのケーキが山盛り)

最近は一度に食べられる量が減っちゃって、胃が小さくなったなぁと思っていたくらいです。
(その割りに油断するとすぐ体重が増えるようになった)
(年のせいで基礎代謝が落ちた?)
(今までの勢いで食べていたらメタボ一直線な気がする)


そういえば、今月の給料明細を見ていたら、職場で昇給の話題が。
一応毎年昇給がある職場なのですが、私は全く昇給していることに気づかず。

えぇ、それくらい微量なのです。もう誤差範囲。
ただでさえ基本給が安い職場、計算してみたら、時給換算で15円くらい上がっていました。
年収に換算すると四万円ちょっと。

なに、年収よんまんえんアップって。
誤差でしょ誤差。

そして去年から休日も平日扱いの出勤日が増えたので、実質タダ働きの日が増えているから、ある意味収入はダウン。
給料のことを言っていたらこの職場では働いてられないので、普段は極力忘れるようにしています。
生活していけるだけの収入があれば充分。
このご時世、昇給があるだけでもマシ。
時給15円上がるって、学生の頃やってたバイトを考えるとけっこういい額かもねw


明日は仕事忙しくないといいなぁ。
スポンサーサイト
 

<< 4月25日 あきびゅーの結婚式。 | Home | 4月21日 クラーク亭ときよた。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
