 
今日のタイトルで反応した人は、ほぼ間違いなくH大関係者w。


先日、偶然発見したクラーク亭が、本当にあのクラーク亭が移転したものなのか調べてみたら、どうやらその通りだったようです。
閉店じゃなくて移転だったんですね。
知らなかったー。
情報が遅かったようです。
H大病院前のクラーク亭がなくなったって聞いて、ちょっと寂しかったんですよねー。
これは是非行かないと!
メニューは変わってないのかなー。
あのハンバーグとチキンステーキが食べたい!
以前のお店のように大きな通りに面しているお店じゃないから、今回偶然が重なって発見できて、本当にラッキーでした。


そして、北18条付近を通ったので、そういえばあの居酒屋「きよた」はどうしたんだろうと思ったら、きよたがあった場所に別の名前のお店が・・・。
あれー。
きよたも閉店しちゃったのかな?
どんどんH大付近もお店が変わっていくなぁ(実際他にもいくつか変わっていたお店を見たので)と思っていたら、きよたは名前が変わっただけなんですね。
オーナーが変わったようですが、中身は基本的に変わっていないようです。

いやー、懐かしいなぁ、きよた。
新しくなってからは、実は行ったことがないのです。
あの古い建物のきよたには何度か。
大学に入ってすぐのクラス飲みがきよたじゃなかったっけ???
やたらと量が多くて、残ったものをプラスチックケースに詰めてもって帰りなさい!とお店のおばちゃんに渡された思い出があります。
冷凍ライチとか、懐かしいねw


ふと気づくと、そんな大学一年の思い出がすでに10年前のものであることに驚愕。
いつの間にそんな年をとったんだ・・・。


と、現実逃避をしても始まらない仕事の日々。
今日も微妙に忙しかったです。

午前中はシンゲかんふぁへ。
死にそうな顔の先生方。
え、昨日の夜から今朝まで緊急おぺだったんですか?
え、先生とうちょく明けって言ってたのにもう一晩おぺに入ってたんですか?
え、これからまたおぺに入るんですか?

もう、心から尊敬します。
すごい。
今日のおぺも長そうなのに・・・。
(現に私が帰る頃には12時間を越えるおぺになってた・・・)
(まだ一本目って、これいつ終わるんだ・・・)

バタバタと仕事を片付け、夜はジュンナイのしんかんかんふぁに出て、Nutsとこっそりくだらないおしゃべりをして笑って、OGW先生の愚痴を聞いて、残業して帰宅。


今日も寒かったSapporo。
雨が降っていましたが、雪みたいに冷たい。
春は遠いなぁ。

明日も仕事。頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 4月23日 よく食べる。 | Home | 4月19日 風邪気味。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
