 
朝起きたときは元気だったのに、仕事に行く準備をしていたら急に具合が悪くなった月曜の朝。
風邪??
急に寒気と鼻水が・・・。
朝ごはんを食べ終わったあたりから全身倦怠感。
あー月曜から風邪なんて引いてるヒマないのに。
とテンションだだ下がりで仕事へ。

自転車を漕いでぱーっと仕事に行って、いつもどおりバシバシと目の前の仕事をさばいた午前中。
バタバタしていたら汗をかいて、お昼過ぎにはだいぶ具合が良くなっていました。

んー、風邪の引き始めだったのかな。
このまま良くなってくれそうです。

最近、風邪気味になってもひどくならずに済むことが多くて助かっています。
以前は、風邪を引くとすぐにダウンしてたのに、最近はなんとか踏みとどまれます。
仕事を休めないという精神的な追い込みのせいか、引き始めで撃退できているようです。

いいことだ。いいことだ。

ここ数日暖かかったり急に寒くなったりで、ちょっと体力が落ちていたのかもしれません。
昨日、寝てる間に体が冷えたのかな(幼稚園児並みの体力)。


昨日も仕事が休みだったので、ゆっくり寝て体力回復。
夕方からちょっとサツエキ方面へ買い物へ。

紀伊国屋で仕事関連の本を物色。
思いがけずmedicinaの新刊がいい特集だったので衝動買い。
抗菌薬の使い方を極める、という特集でした。
どの科を担当していても、頭を悩ませるんですよね・・・。

とか言いつつ、以前買った不整脈を極める的なmedicinaも読みきれずに置いてあるし、その横には先日買った別の雑誌が積んであります。
買うだけで満足するタイプ。
The ダメ人間。

さっき、パラパラと昨日買ったmedicinaを見ていたら、あれ?巻頭から二つ目の特集を書いてる人、見覚えるのある名前だなぁ。
って、今年からGIMに戻ってきたKっしー。
すごいなー。もうこんなの書いちゃうのか。
私がびょうとうに出始めた頃にはもう他の病院にいたので全く面識はないのですが、すごい人なのかな。


さすがに紀伊国屋は、やっぱり専門書の種類が豊富で、欲しい本がいっぱいありました。
しかし、いかんせん高いんだよなぁ・・。
部署に頼んで、蔵書として入れてもらおうかな。


ついでにHMVにも寄りましたが、欲しかったCDが軒並み置いていないという悲しいオチ。
うーん、やっぱりタワレコに行かないとダメか・・・。

あとはヤマダ電機でパソコンを見たり。
滅多に学会とかに行くわけではないけど、持ち運びに便利なノートPC欲しいなぁ。


夕飯は久しぶりに、H大近くの中華、ホウレイカへ。
おなか一杯お得に中華を食べたい時は、やっぱりここですね。
鶏肉とカシューナッツの炒め物、おいしかったです。
ボリューム満点。
最近めっきり胃が小さくなった自分には多すぎるくらい。

そしてホウレイカに行く途中、クラーク亭という名前のお店を発見したのですが、これって、H大病院前にあったあのクラーク亭??
セイコーマート上のクラーク亭が閉店した、と風の噂で聞いてがっかりしていたのですが、移転したのかな。
大学の頃によく食べに行っていたお店で、おいしいハンバーグとかチキンステーキが懐かしくて、行きたいなぁと思っていたのです。



そして今日は月曜日。
毎週一番仕事が忙しい月曜ですが、今日は意外にも早めに仕事を終えて帰ってくることができました。
後輩にもだいぶ助けてもらったので、順調に仕事が終わってよかったです。
シンゲのOPEで先生方が全然指示を出せなかったから、こちらも仕事が少なかったのかも。
いいのやら悪いのやら。

来週はあきびゅーの結婚式もあるし、体調を戻しておきたかったので大事をとって今日は早めに帰宅。

家で夕飯を食べて、細々と用事を済ませても、まだ20時過ぎ。
すごい。
早く帰ってくると、こんなに一日の時間に余裕があるんだ・・・。
←今さら気づく社会人7年目。

今年度の目標、「仕事から早く帰る」を実行中です。
明日も頑張ります。



スポンサーサイト
 

<< 4月21日 クラーク亭ときよた。 | Home | 4月17日 のんびり休日。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
