 
昨日は仕事がお休みの嬉しい土曜日。
ゆっくり寝て体力回復。
先週出したクリーニングを取りに行ったり、スーパーに食材を買いに行ったり。


午後からはお出かけ、買い物へ。
ポカポカ陽気で暖かいSapporo。
家からteine駅まで歩くのが気持ちよかったです。
春だなぁ。
コートを着ていたら暑いくらいでした。

JRでサツエキへ。

まずは本を買いにステラプレイスの旭屋へ。
仕事で読みたい雑誌があったので探しに行きました。
人気がある特集だとバックナンバーもなかなか手に入らないので早めに買っておきたかったのです。
今回は周術期患者のヤクガク的管理について。
ジュンナイ患者とシンゲ患者、仕事ではどっちも見ていかなくてはいけないので。

他にも欲しい本があったのですが、旭屋では見つけられず、断念。
紀伊国屋に行ってみようかな、と大丸の中を通ったら、ちょうどポイントアップセール実施中。
おっと、これは!
ちょうど普段使っているファンデーションがなくなる頃だったので、急遽予定を変更してCLINIQUEへ。
けっこうこのポイントアップは大きいんだよな~。

先日ハワイに行ったときに、かなりCLINIQUEが安く買えたので日本で買うのはバカバカしい気もしたのですが、自分の使っているファンデーションの色が分からなくて、ハワイでは買えなかったのです。
カウンターの美容部員さんに、ハワイで買うと安いですよねー、という話をしてみたら、日本の半額くらいで買えます、と・・・。
そうだよねぇ、それくらいだよねぇ・・・・。円高だし。


予定外の散財をしつつ、紀伊国屋へ。
本は旭屋で買うことが多いのですが、さすがの紀伊国屋、品揃えが違います。
無事に欲しかった本もゲット。
かなり混雑していました。
新学期だからかな?


せっかく街に出てきてるので、買い物デーということで、ビックカメラでパソコンを見たり。
そして、行きたいと思いつつ先延ばしにしていた新生ロフトへ行ってみました。
駅前の西武が閉店してから、ロフトはエスタへ移ったのです。
以前は地下2階から地上4階か5階建てだったのが、今度はワンフロアのみ。
どれくらい規模が縮小されてるのかなーと不安だったのですが、見ごたえ充分な店内でした。
売り場面積は縮小されているけど、日用品から文具、時計、アクセサリー、カバン、絵画、宴会用品などなど、今までとあまり変わらない印象を受けました。
ブラブラ見て回って、おもしろかったです。
行けてよかった。

あとは、つい寄ってしまうペットショップ。
コーギーの子犬がかわいかったです。
ま、うちの子が一番かわいいんだけどね(親ばか)。

あとは、ペットショップと同じフロアにあるゲーセンで、最近のプリクラの進化に驚きました。
すごい、というかついていけないw
今のプリクラって、プリクラの機械から赤外線通信で携帯にデータを送れるんですね。
画像もめっちゃキレイだし。
すごいなー。
プリクラが出始めた頃、中学生くらいかな。
あの狭い機械と荒い画像が懐かしいですw


夕飯は、大通のうどん屋さんへ飲みに。
久しぶりに行きました。

饂飩 四国

そういえば、金曜の夜もうどん食べたんだったw
なんだかあっさりしたものが食べたくて、土曜の夜もうどんになりました。

居酒屋メニューもあって、静かで落ち着いた店内。
お気に入りのお店です。
最近めっきりお酒が飲めなくなっているので、アルコールは一杯だけ。

名物のうどんすきがおいしかったです。
意外とボリュームがありました。
野菜がいっぱいでヘルシー。
うまうま。

ここはお昼も普通のうどん屋さんとしてメニューがいっぱいあるので、今度ランチにも行ってみたいです。

帰りはタクシーでラクラク。

最近肩こりがひどかったので、ちょっと久しぶりに夜は近所の都市型銭湯へ行ってみました。
のんびり広いお風呂に入って、癒されるな~。
歩いていける距離にあるのが最高です。


そして今日、朝から一日仕事の日曜日。
めちゃめちゃ忙しい一日でした。
土日の勤務でこんなに忙しいの、何ヶ月ぶりだろう・・・。
院内的に、かなり重症患者さんが多いようです。
あいしーゆーとか、大変なことになってるし・・・。
先生方も忙しそう。
走ってあんかろんを取りに来たのにおーだーを間違ってるNNノ先生とか・・。
ホントお疲れ様です。

休日はびょうとうに上がらない分、仕事は平日より楽なことが多いのですが、今日は平日よりもずっときつかったです。
一日中動きっぱなしで本当に疲れました。
ぐったり・・・。


少し溜まっていた仕事を片付けるために残業して先ほど帰宅。
まだ日曜だよ・・・。これからあと一週間仕事があるっていうのが信じられません。
明日はびょうとうが忙しいことが予想されるし、火曜はとうちょくだし、今日はしっかり寝て体力を回復させておかなくては。


また一週間、仕事頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 4月12日 朝のニュースで。 | Home | 4月9日 珍しくスカートで仕事。 >>

コメント

ロフトの縮小

あれはもう、知っているロフトじゃないよねぇ。

田舎のロフトの大きさだし。
がっかりでした。

てか、うどん屋に銭湯って、いい感じのおっさんすねぇ(笑)

>りんご
 おっさん言うな。
 まだうら若き20代女子ですw
 うどん屋も銭湯も、オシャレスポットだよ!(負け惜しみ)

 田舎のロフトね、なるほど。
 結構混雑してたよ。
 ハンズがもう少し便利な場所にあればねぇ・・・。



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
