上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
朝、びょうとうに向かうエレベーターで、昨日から回ってきているローテ二人組に遭遇。
あ、おはようございまーす。
と、挨拶をしたときの三年生からの一言。


「出た、笑顔の堕天使。」


ってちょっとー!!
失礼だから!!

堕が余計、堕が!!
めっちゃさわやかな笑顔で挨拶したじゃないかー!!


ま、だいたい当たってるけどねw


朝から笑わせてもらいました。
というかむしろ笑って流せるこちらの心の広さを褒めてもらいたい。

挙句、「KBYSさんに話しかけられるとドキドキするんですよね」とまで二年生に言われる始末。
ひどい言われようだ!
こちらとしては、ショホウ間違いやショホウもれ、指示間違い、クスリの不適切使用等々を良かれと思って指摘しているだけなのに・・・。

昨日今日と引継ぎがうまくいっていないのか、ローテの先生方はおかしなショホウを連発。
すべてチェックして、おかしなところを発見してはその都度直してもらっているので、びびられているようです。
こちらが指摘しないともっと大変なことになるのに・・・。
間違える先生方が悪いんだぞー。


と、今日も一日そんな仕事に追われていました。
ぐったり。
もうぐったり。
それでも仕事が楽しいのが救いです。
今のところ。


昨日置いてきた自転車は、今日無事に乗って帰ってきました。
帰りは雨が降っていたのでどうしようか迷ったけど、ずぶぬれになって自転車で帰宅。
明日も天気悪いみたいだし、いつまでも自転車を職場に置きっぱなしにするのもいやだしね。


明日も仕事。
頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 4月7日  仲良くやろうよ。 | Home | 4月5日 うっかり。 >>

コメント

かなり、MD陣に言われてますなぁ
まぁ、あれだ。
少し抜けているほうがいいというひと多いからなぁ
仕事の評価は◎だということで

しかし、教授になる人間はみなMD同士で結婚するんだよなぁ

>りんご
 助教の生活はどう?
 この前、りんごの勤務先の医学生さんがうちの病院に実習に来てて、ちょっと話したよ。
 今年六年生って言ってたかな。

 少し抜けてるくらいが女性らしくていいんだろうけどねぇ。
 実際何か見逃したら、後から大問題になるからちょっとのミスも許されない環境だよ・・・。
 まぁ今回ってきてる先生方とは仲がいいほうだから、こんな憎まれ口も出るということでw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。