 
昨日自転車を出したので、今日は自転車で出勤。
歩いてもたいした距離じゃないけど、自転車だと早くてラクだなぁ。


と、喜んでいたら。
自転車で通勤したことをすっかり忘れて、自転車を置いて帰ってきてしまいました。
やってもーた・・・。


もー、仕事から帰る頃には全く自転車のことなんて忘れていました。
家に帰ってきてから、コートのポケットに手を入れて、自転車の鍵を見つけてヤバイ!と思い出しました。
このまま明日も自転車置いて帰ってきちゃいそうだ・・・。


毎年自転車通勤を始めた日に感じることですが、冬の間にめっちゃ体力落ちてる・・・。
自転車で数分の距離、職場に着くころにはすごく息が苦しくなっているのです。
ぜー。
ぜー。

たいした運動量じゃないと思うんだけどなー・・・。
肺活量も全然ないし、体がついていかないんだろうな。
何日かしたら、体が慣れて息が楽になります。
前の職場では、地下鉄5駅分くらいを自転車で通っていたので、20分くらい漕ぎっぱなしで、体が慣れるまで何週間かかかっていました。
今思えば、よく毎日自転車で通ったなぁ・・・。


今日は予想通り、仕事が忙しかった月曜日。
後輩と全力で仕事を分担して、なんとか終わりました。
ものすごく疲れた・・・。

夕方にはぐったりして、動くのも億劫でした。
後輩がいなかったら終わらなかったかも。

仕事がいっぱい溜まっていたので、残業して途中で諦めて帰宅。
もう頭使いたくないよ・・・。


帰りがけ、ロッカー前で先月から回ってきている三年生と遭遇。
先生方も今日は忙しそうだったので、大丈夫ですかー?と聞いてみたら、「いやもうafterload mismatchです・・・。」という答えが返ってきました。
あははw
先生方がデコッてどうするんですかw
「ラシックス打って下さい・・・」って、誰がそんなうまいこと言えと。
そんな先生方に振り回されてこっちはマニラシでもつないでもらいたいくらいのvolume overだよ・・・。


夜はお土産にもらったおいしいお菓子を食べてちょっと元気が出ました。
甘いもの、大事ですね。

だいぶ仕事を残してきてしまったので、また明日頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 4月6日 「堕」がよけい。 | Home | 4月4日 春、衣替え。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
