 
あちこちから桜の便りが聞こえてきて、ちょっと嬉しい春の毎日。
あんまり花を愛でる習慣のない自分だけど、桜の花は大好きです。
やっぱり日本人だな~w

Hokkaidoも、すっかり春。
日中、外に出たら日差しがポカポカと暖かくて、嬉しかったです。
雪もすっかり溶けて、外を歩いていると道路のアスファルトのしっかりとした感覚に、あぁ春になったなぁと思うのです。
この感覚、雪の多い地方の人じゃないとわからないかもしれない。
長い冬、足元の不確かな雪道ばかりずーっと歩いていると、アスファルトの固い地面の感触がとても嬉しいものなのです。


今日も一日仕事が休みの嬉しい日曜日。
そんな春の陽気に誘われて、冬のコートをクリーニングに出したり、ブーツを箱にしまったり、冬物衣料を一気に洗濯したり、と衣替えをしてみました。

そして、自転車もきれいに拭いてタイヤに空気を入れて、自転車に乗る準備万端!
明日からは自転車で通勤しようっと。
自転車が使えるようになると、一気に行動範囲が広がります。
ちょっとした買い物にも、自転車で行けるから便利。
少し遠出もできます(と言ってもたいした距離じゃないんだけど・・・)。


午後からは実家へ。
犬達と遊んだり、家族でお茶を飲みながらのんびりおしゃべりをしたり。

夕方、犬の散歩に行ったら、あちこちでチューリップとかクロッカスの芽が出ていたり、フキノトウの芽が出ていたりと春を感じることができました。
夕方になってもそんなに寒くないから、散歩もラクラクです。
コーギーのななは雪が好きらしく、まだとけ残っている雪を見つけては突進していました。
そして雪の上を歩いて、ズボッと足が埋まり慌てるw
おもしろすぎるw


先日買った森博嗣の本を一気に読んでしまいました。
面白かったです。
このシリーズもだいぶ出てきたなぁ。

λに歯がない λ HAS NO TEETH (講談社文庫)λに歯がない λ HAS NO TEETH (講談社文庫)
(2010/03/26)
森 博嗣

商品詳細を見る



溜まっている本も着実に消化しています。
その代わり、仕事のために勉強しようと思って買った本は積みっぱなし・・・。
ダメだな、ちゃんと読まないと・・・。


そういえば、ここ二ヶ月くらい福山龍馬を見ていません。
ビデオには撮り続けているんだけど、どうも一度見なくなったら、見るのが面倒になってしまって。
普段テレビを見る習慣がないから、一週間に一回だけでもドラマを見る、というのが続かないんだよなぁ。
福山かっこいいのに。

福山かっこいいのに。
←二回言った。

そんな私が最近心ときめかせているのは、ラップのCMに出ているV6の岡田くんです。(もともとずっと岡田くんファン)。
素敵すぎ。


明日も仕事。頑張ります。
あ、ローテ入れ替わりだ。
また一年生が入ってきて。どうなることやら・・・。
 

<< 4月5日 うっかり。 | Home | 4月3日 休日はお出かけ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
