 
昨日は仕事を何とか早めに終わらせることができたので、久しぶりにテニススクールへ。

もともと体力がない私ですが、一ヶ月ぶりにテニスに行ったら開始5分でバテました。
ちょっと体を動かしただけで、ひどい息切れ。

ぜーぜー。
苦しい。

走るとすぐに心拍数がすごい勢いで上がって息切れ。
休んでふーふーと息を整えてまた動いて、の繰り返しでした。

体力ないなぁ・・・。
運動してるときって、えむあーるどれくらい効いてるんだろ・・・、なんて思いつつ、まぁ単に体力がないだけだと思います。
最近、職場で階段を昇っていても息切れがするし。
NYHA ?度?w

久しぶりに体を動かして、いい気分転換になりました。
頑張ってまた毎週行きたいところです。
楽しいし。


今日も早めに起きて仕事へ。

日中はとても忙しかった一日。
クスリのことで先生方と相談する時間も多く。
こちらから指摘して検査を追加してもらったことを、カンファでも偉い先生から同じことを指摘されていたので、あぁだいぶ自分も目の付け所が成長してきたのかな、と思いました。


年度末、毎年感じること。
この時期は、出会いと別れの季節。
一緒に仕事をしてきて、仲良くなった先生方との別れは毎年すごく寂しいです。
でもこの別れがあるからこそ、毎年新たな出会いがある。
特に今年は、自分にとって大事な出会いがあったから。

年度末で退職になる先生方、最後に会って話ができた先生もいたけど、勤務の都合上ちゃんと会えなかった先生もいました。
本当に個性的で面白い先生方が多くて、楽しい一年でした。
大変なことも多い仕事だけど、こうやって環境には恵まれていると思っています。
一緒に働く先生方の役に立ちたいという気持ちが、自分の仕事を頑張る原動力。

来年度もまだ頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト
 

<< 4月1日 新年度。 | Home | 3月29日 奇跡の定時上がり。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
