 
昨日はとうちょく明けで昼夜逆転生活。
いつものことながら、明けの翌日が眠くて辛い。
そして今朝は寝坊しました。
充分仕事には間に合う時間だったけど、起きれなかった・・・。


いつも忙しい月曜日、今日もきついのかな~とやる気出ないまま眠い目をこすって仕事へ。

まずびょうとうに出ると、ホワイトボードに書かれている今日の入院患者数を確認するのが日課。

え?

え?

びっくりして二回確認してしまいました。
月曜日に入院ゼロっておかしくない?!


珍しいこともあるものです。
年度末で先生方も減るから、検査も減ってるのかな?
だいたい月曜って、一番入院患者数が多くて、ショホウ量もめちゃめちゃ多くて大変なのですが、今日は予想外の展開。

まぁ、こういう時ってだいたいイレギュラーな入院が来て、仕事増えるんだよなーと思いつつ、朝からバシバシと仕事を片付けました。
きゅーめいや他科からの入院が来たり、結局予定外の入院も来たけど、終始穏やかな一日で、なんと定時に仕事終了。

すごい!
月曜に定時上がりが出来るなんて奇跡!!


17時半くらいに仕事が終わってしまうと、その後どうしたらいいのかわかりません。
世間的には、これが普通の時間なのにね・・・。


せっかく早く終わったし、久しぶりに岩盤浴に行こうと張り切って職場を出たら、いつも行ってるお店が定休日でした。

がーん!!
ショック!!

こんな時間に家に帰ったって、ダラダラして寝て終わっちゃうしもったいないなー、けど街へ出るほどの元気もないんだよなー、としばし逡巡してたら、ちょうど実家方面に向かうバスがやってきました。
お、ナイスタイミング!
ということで、ふらりとバスで実家へ。

実家では二匹の犬と遊んだり、両親とおしゃべりをしたり、家族団らんの時間を過ごしました。
夕飯も食べさせてもらえたし、ラッキー。


もうすぐ四月だというのに、雪も降ってまだまだ寒いSapporo。
風邪を引かないように気をつけなきゃ。

明日も仕事が早く終われば、テニススクールに行きたいところです。
スポンサーサイト
 

<< # 3月31日 年度末。出会いと別れの季節。 | Home | 3月28日 とうちょく明け、スープカレー。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
