 
昨日はとうちょくでした。
メンバーに恵まれた日勤、ヒラテ氏の力は絶大です。
久しぶりにムキンシツで混ぜに入りました。
だいぶなまってるなー。


とうちょくは出だしが穏やか。
カルテを見たら、全然QQに患者さんがいない!
これはラッキー。
外は吹雪いてるし、天気が悪いから患者さんも来てないんだなー。
これは仮眠とれるかも、と期待をしつつ、自分の仕事をパコパコと進めました。

先週休んでいた分、溜まっていた仕事は完全にリカバー。
多分また、一週間経てばどんどん仕事は溜まるけど、とりあえずひと段落してよかったです。

あとはひたすらパソコンに向かって、プレゼン×2の準備。
完全にやっつけ仕事。
まぁ終わればいいや、とかなりテキトーです。
ぺこぺことpower pointに向かってスライド作りに励みました。


だいぶ仕事がはかどって、さぁそろそろ仮眠をとるか、と思ったら、なぜか午前一時過ぎくらいから若干忙しくなりました。
あれ?
なんかQQ混んできたんだけど・・・。

雪が止んだから、一気に患者さんが来たみたいです。
がーん。

結局その時間から午前五時半くらいまで30分置きくらいに電話で起こされるので、ほとんど仮眠がとれず朝を迎えました。
あー、結局寝れなかった・・・。

まぁとうちょくなのでね。
仕方ないです。

無事24時間の勤務を終えてとうちょく明けの日曜日。
9時くらいには帰宅、そのまま家で寝ました。

土曜がとうちょくだと、日曜は寝て終わってしまうので、結局土日が潰れるのが痛いです。
また月曜から仕事だし、ちょっと体力的に辛い。


おきてからシャワーを浴びて、先週ゲットした水曜どうでしょうのDVDを見て一人で爆笑していました。
いやー、おもしろすぎ。
「車内でクリスマスパーティ」は一週だけのプチ企画なんだけど、隠れた名作ですね。
タバコを吸って愚痴るヤスケン、もといonちゃんとかw


夕飯はスープカレーを食べに、奥芝商店へ。

公式サイト

ずっと前から、一度行ってみたかったお店なのです。
電車通り近くのお店、古民家を改造した一軒家で、お店のたたずまいがおもしろかったです。

人気店で行列必至と聞いていたのですが、それほど待たずに席に着くことが出来てラッキーでした。
古民家なので、ちゃぶ台のようなテーブルと、座布団に座る形式。
スープカレー屋さんにしては珍しいなぁ。

メニューやトッピングも豊富でおもしろかったです。
私はトマトベースのスープに、チョリソーのカレーを注文、トッピングにアボガド。

トマトベースのスープは、あっさりしていてスタンダードな味のスープでした。
これならきっと好き嫌いなく、万人受けする味だなぁ。
どこに近いかな~。
らっきょとか心、かな?
最後まで飽きずに食べることができました。
おいしかった~。

かなりボリュームがありました。
ご飯は少なめでも充分かも。

また行ってみたいお店でした。


さて、明日からまた一週間仕事。
今週は忙しいかな。
まぁ先週ほどではないと思うので、頑張ります。
ちゃんと勉強もしないとね。
スポンサーサイト
 

<< 3月29日 奇跡の定時上がり。 | Home | 3月26日 続・リラックマ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
