 
流行のキャラクターって短い周期で入れ替わることが多いような気がしますが、リラックマはいまだに人気が衰えませんね。
もう何年くらいだろ?

あまりキャラクター物を好んで買うことはないのですが、最近リラックマブーム再燃傾向。
もともと以前からリラックマは好きだったのですが、あまりキャラクターグッズを買うことはなかったのです。

去年の年末、ゲーセンで友達にキーホルダーをとってもらったので今は玄関に飾っています。
先日は京都に行って、八つ橋を持ったリラックマのストラップを買ってきました。

で、今日仕事の帰りにローソンに行ってみたらポスターが貼ってあって、なんかキャンペーンやってる。
よく読んだら今月半ばくらいからやってたんですね。
しばらくローソンに行ってなかったから知りませんでした。

なになに、シールを集めてリラックマのお皿がもらえるの?
うーん、欲しいけどこれから30枚集めるのは厳しいなぁ。
そんなにパン買わないし・・・。

と、デザート売り場を見たら、ピーチゼリーにリラックマのマグカップがついて売ってる!
しかも値段はお手ごろ。
普通にマグカップ買うよりも安いじゃない。
これは買いでしょ!

関係ないけど最近マグカップが増えています。
ハワイでも、ABCストアのレシート集めてマグカップをもらってきましたw

そしてレジ横でふとみると、対象のお菓子を二種類買ったら、リラックマのクリアファイルがもらえるの?
これも買いでしょ!
ピンクのリラックマクリアファイル、かわいい。
やったね、仕事中に使おうっと。

というわけで、急にリラックマグッズが増えました。
アラサー女子として、アウトですか?
ギリギリセーフだと思いたい・・・。

そしてついでに水曜どうでしょうのDVDを引き換えてきました。
見るのが楽しみだなぁ。
車内でクリスマスパーティとか絵葉書の旅とか、隠れた名作ですね。


今日も早起きして出勤。
午前中、後輩に仕事を任せられることが判明したので、急遽二時間年休を使わせてもらって、仕事を抜けて細かい用事を済ませてきました。
腕時計の電池換えたり。
銀行に行ったり。

新刊が出たって聞いてたのにすっかり忘れてた「多重人格探偵サイコ」をやっとゲット!
もう前回の話忘れてるよ・・・。
一年に一冊ペースなんですね。
家に帰ってきてから早速読みました。
おもしろい・・・。

多重人格探偵サイコ (14) (カドカワコミックスAエース)多重人格探偵サイコ (14) (カドカワコミックスAエース)
(2010/03/04)
田島 昭宇

商品詳細を見る



仕事の溜まりっぷりは相変わらずだけど、今日もあまり残業せず帰宅。
なんか疲れちゃって。
旅行の疲れが残ってるのかなー、なんて思います。

そして、今年の目標、というかもう4月からの来年度の目標になるのかな。
仕事から早く帰る。
というシンプルだけど大事な目標を立てようと思いました。

最近、もっとプライベートの時間が欲しいなぁと思うようになったのです。
がむしゃらに働いていて、別に仕事だけの人生でも全然平気、とずっと思っていたのですが、ちょっと違うかなぁと思うようになってきて。

ワークライフバランス、とか以前から言われるようになっていて、そこまで大げさな考えを持っているわけじゃないんだけど、仕事以外に使う時間を大事にしたいと思うようになったのです。
どうして急に、と考えると、ハワイに行ったのも大きいのかなー。
ビーチで好き勝手に泳いだりサーフィンしたりしてる地元の人たちを見て、流れるのんびりした時間を感じて、朗らかで楽しそうな人たちを見て、あぁなんか、こういう人間らしさを忘れていたなぁ、と。

今は読みたい本が溜まっていたりして、もっと自分に使う時間が欲しいなぁと思うのです。
今月は全然間に合わなくて、テニススクールに一回も行けてないし。
(今日はスクールあることすら忘れ果てていた・・・)


そして、仕事に追われているだけじゃなくて、時間を有効に使ってもっと勉強して、それを仕事に活かしたいとも思うのです。
最近全然、勉強してない。
読もうと思って手に入れた論文も、机に積んだままです。←ダメ人間。
やっぱり、時間が足りない。
何の時間を削れるかって、睡眠時間は平日かなり削ってるし(その分休日は寝すぎ)、あとは仕事に奪われている時間を削るのが一番いいんじゃないかと。

もちろん仕事の質を落とさず、手を抜かないことが大前提。
その上で、早く仕事を終わらせて帰れるように、日々頑張ろうと思います。


と、言いつつ明日はとうちょくヘルプで拘束時間が長いんだよなぁ・・・。
土日もとうちょくで潰れるので、とりあえず今週は仕事をしっかり頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 3月26日 続・リラックマ | Home | 3月24日 友達と楽しい時間。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
