 
仕事復帰(夏休みから)の二日目。
もうすっかり頭は仕事モードに戻っております。
なんだかんだ、仕事をする日常が当たり前で、休んでいるのが非日常。
あっという間に頭も体も仕事に適応しますね。
いいんだか、悪いんだか。


仕事が溜まっていたので早起きして出勤。
朝のうちにだいぶ仕事を片付ける。


そして昨日以上に忙しい今日。

無理ですって。

入院してくる患者さんが二桁を超えると、もう訳が分からなくなりますって。
しかも、もれなく皆さん大量のクスリをお持ちで・・・。
ひたすら目の前の仕事をさばいてさばいて終わらせるのみ。


今日は仕事の後に友達と会う予定があったので、どうしても早く終わらせたかったのに、こんな日に限って夕方に即入が来たり、部署での説明会が立て続けに二件入ったり。
夕方になっても全然終わらず、説明会に遅刻したあげく、疲れて爆睡していました。
不毛な時間だ・・・。


もう無理、という時間まで頑張って、あとは後輩に託して職場を後にしました。

じゃ!あとよろしく!何かあったら携帯に電話して!

もちろんカンファはサボリ。
大丈夫だったかな・・・。


SAYYOUの六花亭でお土産にプリンを買って、JRでKotoni駅へ。
去年の秋に結婚した新婚Shimaxのお宅へおじゃましましてきました。

旦那さんと、ちゃんとお話するのは初めて。
結婚式の時に、少しお話したくらいなのです。

とても優しい旦那さん。
Shimaxが料理の準備をしているのを一緒に手伝ってあげたり、終始穏やかなムードで場を和ませてくれました。
いやー、Shimax、いい旦那さんで幸せモノだねぇw

UROのDrと去年結婚したすーさんは、もう臨月。
大きなお腹、順調そうです。
元気そうで安心しました。
里帰り出産ということで実家にいるらしい。
すーさんはいつでもすーさんらしく、ほんわかとした雰囲気で天然キャラは健在。
ひたすら笑わせてくれました。
そして本人が、面白いこと言ってるのにそれをわかってないのがまた面白い。
いたって真面目なのです。
さすがすーさん。誰もかなわない。

官僚(違うかw)とーちゃんのニアミスっぷりも健在。
面白すぎ。
みんな面白すぎです。

もう20年来の付き合い四人組。
年に一回くらいしかこうやって集まれないけど、会うとすぐに昔の四人に戻って、バカ話で盛り上がります。
いやー、笑いすぎて腹筋痛いわ。
中学校からばらばらで、その後の進路も全然違うし、今の環境だって違う、性格も全然違うのに、こんなにずっと仲がいいのは奇跡だと思います。


Shimaxの手料理はとってもおいしくて、大感動。
すごい。
主婦ってすごい。おもてなし料理ができるなんて素晴らしい。
最近全く自炊をしなくなった私、何が作れるだろう・・・。

仲のいい友達の家庭におじゃまするって初めての経験で、とても楽しかったです。
そして、自分の家庭っていいなぁと思いました。
こぎれいにしているお家、優しい旦那さんと二人の生活の場がとても心地いい雰囲気でした。

今は仕事が中心の毎日で、家に帰っても一人、冷たい部屋でご飯を食べて寝るだけ、という生活。
学生の頃からこんな生活をもう十年くらい続けていて、別に寂しいとも思ったことはないけど、今日Shimaxの家庭におじゃまして、仕事とは違う、別の空間を持つのって、人間らしい生活をする上で大事なことなんじゃないかなぁって思いました。
仕事場とは違う、自分で作り上げる家庭という別のコミュニティ。
コミュニティとまでは大げさかもしれないけど・・・。
そういう心のよりどころというか、安心できる場所があることが、健全な精神状態で仕事を続けるのに必要なのかなぁ、なんて感じました。


そんなことを考えて現実逃避していても、積みあがっている仕事は減りません。
明日も早起きして仕事に行かなくては・・・。
スポンサーサイト
 

<< 3月25日 やっぱりリラックマ。 | Home | 3月23日 時計がないと落ち着かない。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
