 
ここ最近で一番びっくりしたこと。


アバクロって、名前は知ってたけどどれくらいの価格帯なのか、全然知らなかったんですよ。
ハワイでお店に入って、あーお手ごろ価格だな、なんて思ったのです。
Tシャツが30ドルから50ドルくらい。
パーカーが80ドルくらいとか。
普通でしょ。


日本ではまだ東京にお店ができたばっかりだし、買うとしたら通販だろうからどれくらいなのかなー、とさっき興味本位で検索してみたら。

え?

マジで??

日本で買ったらこんなにするの?


例えばTシャツ12,000円とか。
パーカー20,000円とか。
同じTシャツ、ハワイで34ドルで売ってた気がするんだけど・・・・。

びっくりしました。
知ってればもっと買ってきたのに!

ていうか!
ぼったくりすぎじゃない??


いやー・・・。
COACHの価格にも驚愕で、もう日本で買うのがバカバカしくなっちゃったんだけど、これはびっくりでした。
ホントねー、もっとちゃんと日本で調べていかなかったのがすごく後悔。

アメリカ発のブランドって、もしかしてこんなのばっかりなのかなー・・・。
確かに、買い物してて、アメリカは服が安いなーって思ってたんですよね。
知らないほうが幸せだったのかも・・・。
なんて。


休み明けで仕事始めの今日。

あろはーおえー。

まだ頭は南国気分。

あろはーおえー。
おえー・・・。
ほえー・・・・。
きえー・・・・・・。

やってられっかー!!
(↑壊れた。)

全然仕事が終わらず、最低限だけ片付けて、あとは放り投げて帰ってきてしまいました。

無理。
もう無理。
全然無理。

一気に患者さんが減っていたので、一週間分の仕事が溜まっていても大丈夫かも?なんて淡い期待を抱いたのは午前中だけ。
まぁ、仕方ないですよね。
ベッド空いてるんだもん、いっぱい入院が来るのは自然の流れですね。


休みの間に後輩が頑張ってくれていたのでだいぶ楽になっていましたが、それでもこの三連休と今日だけで仕事量がハンパなく、キャパオーバー。

いいよ・・・。
いいよもう・・・。
今週の土曜にとうちょくがあるから、そこで一気に仕事を片付けるよ(仮眠時間を返上する予定)。


とは言え、一週間リフレッシュしてきたので、頭はクリアな状態で仕事に取り組むことができました。
長期間仕事に追われて頭が疲れっぱなしだと、やっぱり良くないんだな、と休んで初めて実感。
リフレッシュ大事ですね。

ハワイでののんびりとした時間の流れがまだ体に残っているようで、忙しい日常に慣れるにはまだ少しかかりそうです。
ま、それくらいでいいのかもね、日本人は。


昨日から腕時計の電池が切れてしまっているようで、腕時計なしで出勤。

落ち着かない。
とても落ち着かない。

ピッチの時計があるし、職場ではあちこちに時計があるから腕時計がなくても不便ではないけど、つい癖で腕時計を見てしまいます。
中学生くらいの頃から外出するときには腕時計をする習慣がついていて、付け忘れることなんて本当に数えるほどしかないくらい毎日腕時計をしているので、ないと本当に落ち着かないのです。

いくつか腕時計は持っているけど、気に入っている時計をずーっと使い続けるので、古い腕時計の電池はもちろん切れっぱなしで、予備がないのです。
自分では電池変えられないしなー。
時計屋さんに行く暇がないので、しばらく不便なままです。
落ち着かないよー。


明日も仕事が溜まる一方であることが予想されますが、明日は小学校時代の同級生とすごく久しぶりに集まる予定なので、また仕事を投げて帰ってきます。
臨月のすーさん、新婚Shimax、笑いの神が降臨しまくる公務員とーちゃんと、Shimaxの家で食事をごちそうになります。
楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト
 

<< 3月24日 友達と楽しい時間。 | Home | 3月22日 夏休み最終日。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
