 
昨日は京都出張四日目で、朝は早めに起きて荷造り。
ささっと朝食を摂って荷物をゴロゴロと転がしながら学会会場入り。

学会最終日ということで少し人数は減ったような印象。
16時過ぎの関空発で帰るので、学会には午前中だけの参加。

朝一のセッションは抗がん剤と心血管副作用の話。
新しい分子標的系って、こっち系のSEが多いんですよね。
とても面白いセッションでした。
すごく勉強になった。
なるほどなーと知識が整理された感じ。
最後にしゃべってたスイスの腫瘍内科医(たぶん)の話が一番分かりやすくておもしろかったです。
英語も聞き取りやすかったし。
日本人の分かりづらい発表よりもむしろ理解しやすかったですw
この学会でだいぶ英語の勉強になったなー。


イケメンHYS先生は最終日も発表。
シンポジウム的なもので発表していました。
すごい。
若手であれだけの内容を発表するとはすごい。
質疑応答もかなり厳しい内容が飛んでいました。
難しくて全然分からなかった(多分日本語で聞いてもわからなかったと思います)。


お昼前には会場を出て、また荷物をゴロゴロと転がしながら京都駅へ。
少し時間があったので、京都駅でショッピング。
普通に洋服などをブラブラと見ていました。
そして何着か服を買って帰ってきました。
毎年学会に行っては買い物をしてくるのが定番になりつつあります。
地元で服を見るよりも、旅行先で見たほうがいい物に出会える確率が高い。
そんな不思議。

お昼ごはんは京都駅でお好み焼きとたこ焼き。
おいしかったです。

特急で京都から関空へ。
乗ってすぐに爆睡し、目が覚めたらもう関空でした。

関空のスタバで期間限定のさくらスチーマーを飲みながら一休み。

飛行機に乗ったら離陸と同時に寝て、目が覚めたらもう着陸態勢でした。
よく寝た。

無事札幌到着。
空港からそのままサツエキで友人りんご☆と待ち合わせ。
徳島から帰省しているりんご☆に会うのはこのタイミングしかなかったので、会えてよかったです。
ステラのイタリアンで夕飯。
初めて行くお店でした。おいしかったです。
あとはタリーズでお茶をしながらくだらない話で盛り上がりました。



そして今日、月曜日。
朝から仕事。

忙しすぎて吐きそうでした。
ひどい。
ひどすぎる。

実際職場を不在にしていたのは先週の金曜だけなので、あんまり仕事は溜まっていないはずでしたが、なぜか今日は大変でした。
休みボケしてるのかなー。
休みボケっていうほど休んでないんだけど。

あまりに仕事が溜まりすぎて、頑張って残業してきたけど途中で心が折れて帰ってきてしまいました。
ヤバイ。
来週ハワイに行くまでになんとかリカバーしなくては。
明後日とうちょくだし、そこで頑張るしかないな。

学会の疲れは相当残っているようで、今日は一日気力を振り絞って仕事をしていました。
体調崩さないように気をつけないと・・・。

部屋は文字通り足の踏み場がないくらい散らかっています。
京都に持っていったスーツケースもそのままだし。
ハワイに行く準備をするのは週末になりそう。ギリギリ。
余計に荷物が広がって片付かないというオチです。

とりあえず明日も仕事頑張ります。
スポンサーサイト
 

<< 3月9日 まだ寒い。 | Home | 3月6日 京都旅行3日目 >>

コメント

大丈夫

財布とパスポートさえあれば何とかなるよ。携帯もau以外はどの機種でも海外で使えるし。
まぁ、忘れたら現地調達くらいの気持ちの方が、バケーションぽくていいんじゃねv-162

>りんご
 そうそう、もう荷物あんまり持っていきたくないから、向こうで買っちゃおうと思ってるよ。
 Tシャツとかw
 携帯は、今使ってる機種がそのまま向こうでも使えるらしい。
 バケーションだからね。のんびりしたいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
