 
もとい、京都出張3日目。

昨日よりゆっくり起床、体調不良で起きぬけにぼるたれん投入、効いてくるまで動けず。ツイてない…。
昨日と同じく朝食を摂って、スーツに着替えて学会へ。
今日はあいにくの雨、それでもそんなに寒くないです。

学会会場は昨日以上にすごい人。
今日から参加の人もいっぱいいるみたい。

まずは去年辞めたイケメンHYS先生の発表を聞きに。
運よく発表前の先生に会って話をすることができました。
お久しぶりです!
私を見つけてびっくりした顔をしてました。
来てたの?と(笑)。
去年の心臓病学会でお会いして以来です。
お元気そうで何より。そしてウチにいる時よりも健康そうになってる。
結婚した影響もあるのかな?少し太って顔色もいいし、表情も明るかったです。
相変わらずかっこいいし(ここが重要)。
発表は英語のセッション、あぶれーしょん関連の話でした。
難しかったです。フロアからの質問もかなり厳しい内容が飛んでたなぁ…。
HYS先生に会えたので今日の目的は達成。
後は大動脈疾患のシンポジウムを聞いたりポスターを見たり。
午後からポスター会場でリハさんと遭遇。
そのまま観光に行くことにしました。仕事?なにそれ?

私のリクエストで南禅寺へ。京都は何度も来てるので行ったことない場所に行きたかったのです。
南禅寺周辺は人が少なくて静かで、とてもいい雰囲気。お気に入りの場所になりました。
壮大な門のある入口、広い境内、本尊のある大きな建物、何時間でも居たくなるような趣のある庭。
予想以上に良かったです。行ってよかった。

四条烏丸に戻ってカフェで一休みしてから、夕飯を食べに。
一人じゃお店に入りづらいから、リハさんが一緒で助かりました。
祇園の細い路地とか、女の一人歩きは抵抗があるけど、体力自慢の屈強な男子が一緒なので普段歩かないような道をどんどん歩いて面白かったです。
今日は食べ歩きをしよう!と一件目は鉄板焼きのお店。カウンターのとてもオシャレなお店でお好み焼きを食べました。
時間をかけて蒸し焼きにするお好み焼き、おいしかったです。
勢いで二軒目はイタリアン割烹のお店。ここも大人の雰囲気でおいしかったです。
三軒目にケーキ屋でケーキを食べて、帰り道にたまたま目に付いた和菓子屋で桜餅を買って歩きながら食べました。
いっぱい歩き回って京都を堪能!
楽しかった~。充実した一日でした。
明日は札幌に帰ります。
スポンサーサイト
 

<< 3月8日 休みボケ。 | Home | 3月5日 京都出張二日目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
