 
携帯からの更新です。
京都のホテルにて。

今日から四日間の京都出張、学会は明日からです。
今日は朝から抗がん剤の混ぜ当番で早起き、日中は普通に仕事。
こんな日に限ってむーさまからクスリのことで難しい質問がくる。
しかも直接会いに来るのでびっくり(まぁ木曜日だからね)。
むーさまから質問を受けるなんて一年に一回あるかないかなので、一生懸命調べたものの情報得られず。
そして同じ質問をOGW先生からも受けるという変な一日。

なんとか仕事を終わらせて、JRに飛び乗って空港へ。
もちろんJRで爆睡。
伊丹行きの便を待っていると、搭乗口がすごい混雑。
大阪から来ている修学旅行高校生の集団と同じ飛行機でした。

うるさい。
ひたすらうるさい高校生。
離陸の時に歓声が上がり、揺れると悲鳴が上がる。
うるさい… 。

飛行機の中も爆睡。
目が覚めたらとりあえず京都のガイドブックとハワイのガイドブックを眺める。
こちらは関空行きではございませんが…、とCAさんに突っ込まれることを期待していましたが、突っ込まれず。

伊丹到着。
京都行きのリムジンバスに…、ってなんじゃこりゃー!!
バス乗り場はすごい行列。バスに乗り切れなくて臨時バスが次々とやってきます。
行列に並びながら、それとなく周りを見渡してみると、心なしか似たような人達の集団…。
馴染みのある雰囲気の方々。
携帯とPHSを両方持ってる人が多いし。
明らかにポスター発表用のポスターを持ってる人もいるし。
これって、大半が学会参加者なんじゃ…。

無事に京都駅到着。
地下鉄で四条へ。
お腹がすいたので夕飯。
雨が降っているので駅近くで食べようと思って、とりあえず地下鉄駅直結のビルに入る。
いくつか飲食店あるけど、どれもビミョー…。
あ、ラーメン屋さんがある。
うーん。
しばし迷って、そのままラーメン屋へ入りました。一人でラーメン屋って初めてだなぁ。
あっさりしていておいしかったです。なんで京都まできてラーメンかって突っ込みはおいといて…。
ラーメンを食べてからてくてくホテルに向かって歩いてたら、ホテルまでの道沿いにいっぱいおいしそうな店がありました。この辺何度も来てるから知ってたはずなのに!
宿は四条烏丸。以前旅行に来たときにも泊まったことのある場所です。
駅から近くて便利。部屋はゆったりとした作りで清潔感があってアメニティも充実してるし、何度でも泊まりたくなるホテルです。
 

<< 3月5日 京都出張二日目 | Home | 3月3日 ひな祭り。明日から京都。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
