 
普段使っているブーツ、歩いていると足が靴の中で前に滑って不安定。
長い時間歩くと足の痛みもあったので、滑り止めにインソール(中敷)を買ってみました。
近所のスーパーで。
そんなに変わらないかな~とあまり期待せずに使ってみたら、予想以上に歩きやすくなってびっくり!
インソール、侮るなかれ。
もっと早く買えばよかった・・・。


今日は日中、暖かかった(らしい)Sapporo。
夜になっても気温が高くて、だいぶ雪が溶けていました。
仕事からの帰り道、手袋をしなくても大丈夫なくらい暖かい。
珍しい気候ですね。


来週の京都出張、どういう服装で行こうかとても迷っています。
今の関西、気温はどれくらいなのかな~。
学会なのでスーツでいくとして、コートはどうしようか、とか、靴はどうしようか、とか。
こっちの雪がもう少し溶けてくれれば夏用の靴で大丈夫なのですが、雪が積もっているうちはブーツでないと危ない。
ブーツを履いて行って、普通の靴を持っていくのもめんどくさいし、悩みどころです・・・。
一昨年の三月末に横浜出張行ったときは、確か春用コートに夏靴だったんだよなぁ。
そして横浜では全くコートがいらないくらい暖かかったというオチ。



昨日の夜はかなり仕事で疲れていて、精神的にも落ちている状態
そんなときに思いがけなく徳島のりんご☆から電話が。
くだらない(そんなこともない?)話でグダグダと長電話しているうちに、笑って頭もすっきりして元気になりました。
いやー、気の置けない友達とおしゃべりするのって、ストレス解消になるんだなぁと再認識。
基本的に職場では仕事以外の話をするのが面倒だし、最近疲れているのかあまり人と関わりたくない状態だったのですが、頭を使わずしゃべって笑って、すっきりしました。
笑うのって大事ですね。
今さらだけど。


来週会えるかな。楽しみにしてるよ。

今日は早めに帰ってきました。
ちゃんと寝て、疲れをとらなくては・・・。
久しぶりに夕飯を自炊しました。野菜炒め。
仕事が忙しいからこそ体調崩さないように気をつけます。
スポンサーサイト
 

<< 2月27日 お買い物。 | Home | 2月24日 お疲れモード。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
