 
仕事から帰ってきてテレビをつけたら、ちょうどオリンピックのハイライト的な番組で、ハーフパイプの映像が流れていました。

うわー、ショーン・ホワイトかっこいい!!
めちゃめちゃテンション上がりました。
あれはすごい。
すごすぎる。

私自身は全くエアーはやらなかったのですが、見ているとスノボしたくてウズウズしてきます。
あれは絶対楽しい!
他の選手の映像も見て、ちょっと楽しかったです。
なんかワクワクするな~。
話題の国母選手はメダルに届かなかったようですが、どんな演技だったんだろ。
転倒しちゃったのかな?
ショーン・ホワイトの最後の大技とか、あれ着地に失敗したら命に関わるなーと思いました。


仕事がなんとか終わったので、今日もテニスへ。
運動不足解消です。


昨日から仕事で凹むことがありつつ、テンション低めの一日。
もーなんだかなー、とやりきれない思いでいっぱい。
やるべきことはやっていたからそんなに気に病む必要はないと上司に言われたけど、自分に全く責任がないかと言われたら、それは否定できないし。
今まで同じような状況を数え切れないほど未然に防いできて、たまたま気づけなかった一件が、結果的に悪い状況になってしまった。
因果関係は不明だけど、結果は結果だから、外から見える状況は同じ。
自分達の仕事は何かを防いでもそれが当たり前で、周りからはあまり評価されないけど、一つでも見逃すと大きく問題になる。
そんな仕事だから、仕方ないのです。

誰かを悪者にしないと気が済まなかったんだよ、とシチョーさんには慰められましたが、コメディカルとして立場が弱いのは事実。
直接偉い人から憤りをぶつけられると、さすがに凹みます。
他にも色々な人が関わっていて各方面で問題になっているようだけど、誰かが悪者にならなくちゃいけないなら、もういっそ全部自分で引き受けて消えたいと思いました。

やりがいのある仕事ということは、それだけ責任も重くなってくる。
自分で選んでやっている仕事なんだし、後ろ向きになってばかりではいられません。

明日も頑張ります。


スポンサーサイト
 

<< 2月19日 奇跡の定時帰り。 | Home | 2月17日 オリンピックとか。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
