 
今日も朝からとても天気のいい土曜日の札幌
こんな日に一日中仕事なんて!と嘆いていても仕方のないことです・・。

仕事が始まってみると、同期が一人来ていない・・
前にもこんなことあったな~と思って携帯から電話をしても出ない。
寝てるのかなーと思ったら、寝ぼけた声で折り返し電話がかかってきました
第一声がすいません・・て、大爆笑だったよ

土曜日にしてはとても忙しい午前中
半日勤務の人も全然帰れないくらいのオーダー量でした。めずらしいなぁ。

午後は打って変わって穏やかな半日

業務終了後に着替えてすぐに講演会へ。
何も考えずにすぐに職場の前からタクシーに乗った瞬間、日ハムの雑誌が置いてあるのが目に入りました。
もしや・・。
「運転手さん、そのナビ地デジですか・・・?」
なんと、先々週乗ったタクシーと同じタクシーでした
ちょーウケる
この前も私、このタクシー乗ったんですよ。ノリカの結婚式の日に。
と聞いてみると、「あー覚えてますよ!あの時は他に男の人二人も一緒でしたね」と、覚えていてくれたようです。
そんなにしょっちゅうタクシー乗るわけじゃないのに、すごい確率だなぁ・・
もう私、この運転手さんに当たるのここ半年で三回目です
乗るまで全然気づかなかった。個人タクシーの中型だったんだけど、そんな記憶はなかったもんなぁ・・。
今日も日ハムファンがいかに素晴らしいかという話を道中延々と聞き、(運転手さんは一方的に)盛り上がっていました。

しかも、うちの部署のぶーちゃんもこの運転手さんの常連らしく、「YakkyokuのSatohさんていう方も、この前ドームまでお連れしたんですよ」と言われてとても驚きました
世の中せまーい!

講演会は仕事に関わる内容だったのですが、明らかにDr向け。
眠くて何度も寝てしまいました
最先端すぎてついていけない。
ヤクザイシが関わる分野ではありません・・
前に座っていたにぽ氏も辛そうだったので、途中で「もう出ない?」と出てきてしまいました

講演会の後は予定通りスペイン料理のお店へ
今日はお祭りということもあって、ススキノは大混雑でした
浴衣を着ている人がとても多かったです

お店もかなり混んでいて、予約をしていて正解でした
駅前通に面していて、立ち飲みもできるバルなので、店のドアは開けっ放し。
開放的な雰囲気が素敵でした

いつものサングリアにサラミの盛り合わせ、オリーブの盛り合わせ、パエリア。
小エビのオリーブ煮をオーダーしたら、持ってきてくれたときに、このソースにはパンがあいますよ、と店員さんが言ってくれたので、ついでにバゲットもオーダー。
ニンニクの香りがとても食欲をそそる一品でした。
残ったオイルをパンにつけて食べると、これがまた美味
もー、何を食べてもおいしい!!
パエリアも魚介の風味がとても効いていて、具もたっぷりでめちゃめちゃおいしかったです
材料をそろえるだけでも大変だから、絶対自分では作れない一品。
お酒も種類があるし、とてもオススメのお店です
マンゴーシャーベットの入ったシャンパンがおいしかった

お酒は強くないのに調子に乗って飲んでしまい、お店を出るころには体がフワフワしてかなり酔っ払っていました

二軒目は、甘いものが食べたいということで、「ミルク村」へ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000018927/M0001001832/

ススキノにこんなお店があるなんて知りませんでした
ソフトクリームに、リキュールをかけて食べるお店。
ソフトクリームだけでもおいしかったけど、すごくたくさんあるリキュールの中から選んで少しずつかけて食べるのです。
リキュールをかけると全然ソフトクリームの風味が変わって、すごくおいしい
どんぐり、マンゴー、テキーラ、ゴディバのリキュールを頼みました。
どれもおいしかった~
ソフトクリームのおかわりもできるのです。
あまり大きくないお店ですが、常にお客さんが入ってきていて満員でした
うーん、ススキノは奥が深いなぁ・・・。
まだまだ知らない素敵なお店がいっぱいありそうです
少量とは言えリキュールなので、かなりいい気持ちに酔っ払ってしまいました

帰りはタクシーでらくらく

今週はかなり仕事でやられていて、木曜あたりは本当に辛かったけど、今日楽しい時間を過ごしてかなり元気になりました

ありがとう。本当に感謝です。

こうやって周りに助けられて生きているんだなぁ、と思いました
仕事から離れて、笑って、楽しい時間を過ごすことで、うまく仕事の辛さを乗り越えられるようにしたいです。
辛くったって、そんな簡単に逃げるわけにいかないから。

今週は日曜に仕事に行かずに済ます予定
スポンサーサイト
 

<< 6月17日 人体のふしぎ展 | Home | 6月15日 君をのせて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
